こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子妊娠中流れ星

2020年5月予定

そして切迫早産で動けないので

妊娠記録が中心のブログ

になっています



切迫早産になってからの健診下矢印

ついに宣告された切迫早産

28W2Dの健診

29W2Dの健診

31W2Dの健診

32W2Dの健診

33W3Dの健診

34W2Dの健診


猫しっぽ猫からだ猫あたま


34W6D


切迫早産の自宅安静生活53日目


今日も一日安静に過ごしましたニコニコ



テレビをつけても

毎日コロナのニュースばかりアセアセ


情報を得るのは大切な事ですが

家でほぼ寝たきりの私にとっては

これ以上できることはなく


不安になるだけなので

必要最低限しか見ないようにしていますアセアセ




「外出自粛」「緊急事態宣言」

と政府は言うけれど


所属している組織の上の方が

「外出自粛」や「在宅ワーク」を

命じない限り


社員は出社せざるを得ないので


夫は今日もたくさんの人が乗る

公共交通機関で会社へ行きました…


全ての職種の方が

在宅ワークできる環境ではないことは

分かっていますが

夫の職業はやろうと思えばできるはず


昔同業者だったので

パソコンさえあれば仕事ができることはわかります


それでも在宅の仕事にシフトできないのは

会社に属する限り

一社員にはその権限がなく


勝手な行動をすることで

クビになり金銭的に困難な状況に

陥ることが目に見えているからです



でも

わがままかもしれませんが

本当に毎日「行かないで」

と思ってしまいます…


その気持ちを夫にぶつけても

夫の方が「行きたくない」

と思ってるだろうし


ただでさえ不安な中頑張っているのが

分かっているので言えないですが…



それで家族が

コロナウイルスにかかってしまったら…


夫以外に身近に頼れる人がいなくて

まだ小さい子どももいて

妊娠中の私とお腹の子もいて


軽症だとしても

大変なことになるのは目に見えています



なのに

私だけの力ではどうしようもない

不可抗力感


防ぐための最大限の努力も

社会的な理由でできない

無力感

に打ちひしがれています



夫だけではなく

皆さんいつ自分がかかってしまうか

分からない不安な中


今日もお仕事されて

頑張ってくださってるんですよね😭



電気・ガス・水道が止まっていないのも

スマホが使えることも

物流が途絶えていないのも

食料や日用品が買えるのも

病院や保育園が機能しているのも


そこで働いている方のおかげですお願い


自分の夫には

在宅になって欲しいと願いながら

自分勝手なのですが



本当に感謝しかないです



こんな状況でも働かないといけない理由は

社会的な理由以外にも

そう、お金の問題



我が家はコロナの影響ではなく

私が切迫早産になってしまったので

夫は時短勤務になり

収入は前月から10万は減りました


そして保育園代やファミサポ代など

出費は増えました…


今更に追い打ちをかけるように

コロナの経済的影響


どの家庭も直面していることと思います


私はあまり政治に詳しくないし

テレビやSNSではいろいろ叩かれている

政府の人も


最前線の現場で

素人には到底想像もつかない

大変な毎日を送っているんだと思います

それでも思うことはたくさんあるけども


ただ、いろいろなやり場のない気持ちが

渦巻いていたので

今の正直な気持ちを

ブログに吐き出させてもらいましたもやもや


どんなに取り繕っても


毎日、とても不安です


かなりマイナスな内容でごめんなさい🙇🏻‍♀️



最後まで読んでいただき

ありがとうございました