こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子妊娠中流れ星

2020年5月予定

そして切迫早産で動けないので

妊娠記録が中心のブログ

になっています



切迫早産になってからの健診下矢印

ついに宣告された切迫早産

28W2Dの健診

29W2Dの健診

31W2Dの健診

32W2Dの健診

33W3Dの健診

34W2Dの健診


猫しっぽ猫からだ猫あたま


34W4D


切迫早産の自宅安静生活51日目


志村どうぶつ園を見ながら

泣いて笑って号泣しましたえーん


こんなテレビの一視聴者ですら

こんなに悲しいのに

一緒にお仕事をされた方や近親者の悲しみは

どれほどのものだろうかと考えると

胸がつまります


コロナウイルスを広めないため

かからないために

改めて自分のできることを

しようと思いました



最近の体調



お腹はまだ痛くないですが

また便秘気味です笑い泣き


でも胎動が激しくて痛いです笑い泣き 


元気なのは嬉しいのですが…


胃の下から赤ちゃんが

足を伸ばしてるんじゃないかというくらい

胃が苦しいときや


子宮口の入口を

頭でグリグリされてるような感覚になったり


お腹がぼこぼこどんどこ

ぐるんっていう感覚があったり


1人目の時よりパワーがある気がしますグー雷




出産が近づいているサイン?!


1人目の時は約1ヶ月の自宅安静と

2週間ちょっとの入院安静

37週の時点で

子宮口1cm開いている状態でしたが

実際に産まれたのは予定日の前日でした口笛



今、1人目の34週目も

こんな感じだったなと思いつつ

出産の時期が少しずつ

近づいていることを感じます


それは下矢印


①子宮口?膣の奥あたりが

    たまにチクチクする(1日に数回)

②たまに骨盤と腰がじーんと痛い(1日に数回)

③お腹が少し下がってきた

④食欲が少し増えた

⑤おりものが少し増えた


子宮口が柔らかくなってきて

赤ちゃんが多分降りてきてる?のかな?🤔


定期的な張りはないものの

たまにお腹は張るし

お腹の張り以外の痛みにも注意しています


今はすぐ治まるので

ひたすら安静にしていますが

治まらなかったら病院に行きます!!




1人目の時は

この出産が近いかも?のサインが

長く続いてからの出産でした笑い泣き


ゆっくりと体が出産に向けて

準備してくれてると前向きに捉えて

あと少しのマタニティライフを

楽しもうと思いますキラキラ


最後まで読んでいただき

ありがとうございました