こんにちは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸


まずは自身の部屋から

部屋を目指し

ゆくゆくは仕事として成り立たせたい

と思い始めたブログですが


流れ星現在第二子妊娠中流れ星

2020年5月予定

そして切迫早産で動けないので

妊娠記録が中心のブログ

になっています



切迫早産になってからの健診下矢印

ついに宣告された切迫早産

28W2Dの健診

29W2Dの健診

31W2Dの健診

32W2Dの健診

33W3Dの健診


猫しっぽ猫からだ猫あたま


34W1D


切迫早産の自宅安静生活48日目


34週にはいりました爆笑

そしてやっと4月拍手

ひとつひとつ週数を重ねることに

達成感を感じております


最近の体調は相変わらずお腹が不調で


一昨日までは


ご飯を食べ

下矢印

腹痛

下矢印

トイレに行くと下痢

下矢印

落ち着く


という流れを繰り返していましたアセアセ

ご飯や美味しいものを食べたいという

意思とは裏腹に


もはや食べている途中で

胃が痛くなり…お腹がゴロゴロゲッソリ


ある意味お腹はスッキリでした笑い泣き



昨日からはお腹のゴロゴロピー滝汗

落ち着いてきて


久しぶりにおやつに

プリンを食べましたニコニコ


今日はまだ痛くなっていません真顔

昨日は出てないし

また便秘になりそうな予感…


相変わらず

ずっと胃もたれ気味だし

胃がムカムカ


リトドリン服用後は1時間くらい

心臓バクバクの動悸と

手足の震え(悪寒に近い感じ)

があります


猫しっぽ猫からだ猫あたま


でも

コロナの感染が拡がるなか

こうやって


無事にいられることは当たり前じゃない


と実感しています


私は週1回の産婦人科に

自家用車で通院以外は

ほぼ寝たきり生活をしているのですが


夫は毎日バスと電車で

感染者が増加しつつある場所にある

会社で仕事をし

長女は保育園へ行っています


そして違う市に住んでいる両親も

(もうすぐこちらに引越してきますが)

呼ばざるを得ないときがありますアセアセ


人の出入りがある限り

自分がいくら外出しなくても

感染してしまう可能性がありますショボーン


夫が感染したら

家事育児をどうするか🤔


鹿児島で働いているお義母さんに

無理して来てもらうしかないのかな🤔


私の両親は家の中での長女の遊び相手と

少しの家事なら任せられるかな🤔


母は家事全般が苦手なので頼むことで

ひと手間増えてしまうこともよくありますアセアセ




もし妊娠中に感染するとどうなるの?


母子感染してしまうのか


正期産に入っていなくても

帝王切開になるのか


帝王切開するとして

それに対応できる医療機関があるのか


いろいろな疑問があります


産まれたあとも赤ちゃんに会うことも

家族に会うこともできないんだろうな…


抵抗力が落ちている中での感染は

重症化しやすく治らないことだって…


と考え出したら

いろいろな不安が頭をよぎりますえーん



今できることは最大限の予防と運任せ

しかないですが


ネガティブなことばかり考えても

仕方ないのでおうち時間楽しみますウインク



もう何回読んだか分からないくらいですが

この1週間で

NARUTOを全巻読みました星


そして長女の幼稚園の名前シールを

作ったり貼ったり


長女の赤ちゃんの頃や1歳の頃の

写真の整理やアルバムを

作ってますおねがい


ぜーんぶ寝ながらできることウインク

おうち時間、まろに癒されながら

楽しんでますグッ





最後まで読んでいただき

ありがとうございました