こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸



ついに宣告された切迫早産

28W2Dの健診

29W2Dの健診

31W2Dの健診

32W2Dの健診


猫しっぽ猫からだ猫あたま


先日入院を免れ

切迫早産の自宅安静生活37日目


最近はママ友さんに借りた

さよならドビュッシー

を読んでいます下矢印



まだ途中なので
真実には辿り着いていないのですが
?!こんな展開になるの?
と驚きながら読んでいますびっくり

私はクラシック音楽に疎いですが
好きな人が読むと作中のメロディが
頭の中に流れて更に面白いんだろうな
と思いますルンルン

それにしても久しぶりに小説を読むと
面白いですね

分からない単語や漢字も出てくるので
勉強になりますニコニコ

ちなみにこちらの2冊も読破しました下矢印


上矢印こちらは年齢別にどんなふうに
接していくのがいいのか
具体的に分かりやすくまとめられています

「男の子」と限定するよりも
子育ての参考になる考え方が
はっきりと示されていました



上矢印こちらを読んだ感想は
「男の子」ってこんなもんだから
ある程度諦めておおらかに接しようグッ
と一貫して言われているように感じました

「男の子」という生き物の
取扱説明書のような本でしたが
こちらも子育て全般に当てはまるな
と思いましたニコニコ

確かに2人姉妹で育った私にとっては
「男の子」育てるって
どんなものなのかな?と思っていたのですが
あんまり気を張らずに
やっていこうと思いましたキラキラ 

2人目ということもあり
産まれてからはいろいろと
1人目のときほど
気を遣わなさそうな予感真顔



元々本を読むのが好きだったはずなのに
家事育児にいっぱいいっぱいになってしまい
読まなくなってしまった私

でも久しぶりに読むと
時間を忘れられてもっとたくさんの本を
読みたくなりました星

今日はパパの仕事が休みだったので
家事はおまかせして
寝ながら長女と遊びました

今日は本を読んだり
折り紙をしたり

手裏剣を作ると
「おほしさま星
と嬉しそうでしたニコニコ



相変わらず部屋は荒れているし
夫の家事で気になるところは
たくさんあるけど笑い泣き

ご飯の保温切ったまま半日くらい炊飯器に放置されてたり食べた後にテーブルをすぐに拭かなかったり汚れが取れてなくてテーブルに嫌な光沢が…油?そしてソファの下は掃除機をかけなかったり夜遅くまでゲームして朝起きてこなかったり…あれ?書き出すと止まらないぞ😂笑

でも、ひとつひとつ気にしてたら
私のメンタルが持ちません真顔
そしてそれを逐一言うと
夫もメンタルが持ちません…きっと笑い泣き


夫からすれば頑張ってるのに

やる気なくなりますよねアセアセ


だから言わない!


もちろんやってもらえるだけでありがたいし

感謝もしてるので


長女にとって危険なこと、

よっぽどのこと以外は目をつむるウインク


それでもストレスが溜まってきたら

ブログのネタにしてしまおう(笑)


↑そろそろ書くかもしれません(笑)


入院にしろ自宅にしろ

まだまだ安静生活は続くので

みんな元気に生きてればいいや

くらいの気持ちで過ごせたらと思いますウインク


最後まで読んでいただき

ありがとうございました