おはようございます
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸

出産したら1年間やりたいことが
あります

それは

育児日記をつけること鉛筆

私がおすすめしたいのはこちら下矢印

長女の時に購入したものを気に入ったので
表紙違いを購入



たくさん書き込めるものを買いました

写真を貼ったりして
行事の記録を残すページがあり下矢印

これは長女の時のものですが
写真と内容は恥ずかしいのでモザイク(笑)下矢印


赤ちゃんの記録も事細かに残せます下矢印


私は
おっぱい→◎
お風呂→■
ミルク→ミ100(ミルクを100飲んだ)
など記号を決めて書きましたウインク

そして最初の頃は
写真シールも印刷して貼っていました下矢印
そして日々のできごとや子どもの様子
できるようになったことなど
なんでも思いつくままに書きました下矢印


だんだん余裕がなくなってきたので
写真シールは途中で辞めちゃいました
日記は1年間続けましたグッ

出産祝いもここに全部記録しましたニコニコ
誰に何をもらったのか
内祝いに何を送ったのか
ひと目で分かるので重宝しました下矢印

フリーメモ
長女の時は
健診の時に聞きたいこと
お祝いでもらったカードを貼りました下矢印


正直1年間続けるのは大変でしたが
貴重な0歳~1歳までの長女の記録は
私の宝物になりましたキラキラ

これから育児日記を買おうかなって
思っている方の参考までに流れ星

今回も産まれたら書き書きするぞ鉛筆キラキラ

最後まで読んでいただき
ありがとうございました