こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸

寝ながらのクローゼット整理①

先週の話ですが
クローゼットの整理はモノの出し入れに
思ったより負担がかかるので
キッチン横の造り付けの収納を
少し整理しました!!

「部屋を片付けよう」
と思い立ったとき

本来ならば
いろいろな場所に手を出してしまうと
中途半端に終わってしまうことに
なりかねないのでおすすめはできませんアセアセ

私のように
片付けに苦手意識がある人は特に

でも動けるようになった時に
少しでも整理の手間を減らしたい

と思ってやっちゃいました笑い泣き

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ちなみに現状です下矢印


【現状の困りごと】
・要るモノと要らないモノが混在している
・更に要るモノの中でも
  「とりあえず」ここに入れているだけなので
    使用頻度や動線にかなっていない
・何が入っているのか把握できていなくて
    必要なモノが取り出しにくい

【どうしたいか】
・キッチンや部屋からのアクセスを考えて
    使用頻度別、高さ別にストック品を
    収納したい
・夫と私が使用する収納なので
    夫にも確認しながらどちらもストレスなく
    使えるようにしたい

と、こんな私ですが
何を整理し改善しなければならないのか
この場所の整理収納をとおしてどうしたいのか
は、これまでの勉強で分かるようになりました

猫しっぽ猫からだ猫あたま

③の部分の一部だけ取り出して

明らかに要らないモノ、
この場所になくていいモノを
取り除いていきました

期限切れの薬が多かったです下矢印

これはお薬手帳を持っていくのを忘れた夫が
毎回新しい手帳を作っていたので
1冊にまとめることに下矢印

父が持ってきて
ここに放り込まれていたモノ達下矢印



うちの両親は隙間が空いていたら
持ってきたモノを入れちゃいます(笑)

収納スペースを開けて
入れた覚えのないものもたくさん出てきます

それプラス私も夫も
とりあえずいろいろなモノを
突っ込んでしまって
こんな収納になってしまいました笑い泣き

これからは変えていくぞグー

そして要らないモノが少し減りました下矢印

この続きをお伝えできる日がいつになるのか
分からないですが…
今までにしたことは
記録に残しておきます真顔

最後まで読んでいただき
ありがとうございました