こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸



ついに宣告された切迫早産

28W2Dの健診

29W2Dの健診


今日は経過観察のため病院へ


2週間ぶりの外は清々しく

何だか涙が出そうでした笑い泣き


今日は夫が午後休を取ってくれ

長女も一緒に行きました


貧血の検査をします〜

と不意打ちの採血

やっぱり注射は苦手笑い泣き


今日はあまり待ってなかったので

すぐに呼ばれました



31W2D

私の体重+3.6kg

赤ちゃん1859g


BPD 83mm(33W5D相当真顔)


後期つわり?なのか胃の圧迫感で

1回の食事が普段の半分の量しか入らない

でも赤ちゃんはしっかり大きくなってました


エコーの写真を先生からもらった長女は

「赤ちゃん、よかったね」

と言って嬉しそうにしていました


気になる子宮頸管は…23.8mm

オーウ(o-o)


先生も

「25mm切っちゃいましたね〜ショボーン

本当は入院した方がいいんだけど、、

ただ生理的な伸び縮みはありますからね〜」


確実に短くなっていく子宮頸管


長女のこともあり

なるべく、

一日でも長く家にいたいことを伝える私


先生も

「そうですよね〜」

と長女の顔を見ながら同情してくれました


それからモニターを付けることに


長女妊娠中は

このモニターを付けることで緊張してしまい

お腹が張りまくっていました


今回は30分くらいつけて1回張ったかな?

という感じ

そんなに張りも強くない


先生がやって来て

「赤ちゃんも元気だし

お腹の張りも強いわけじゃないので

あと1週間

自宅安静で様子を見ましょう。

ただ、これ以上頸管が短くなれば

赤ちゃんのために来週から入院しましょう」


ということになりました


あぁ…いよいよかな…入院笑い泣き


でも

夫も私も今日入院かも…と

覚悟を決めていたので

家に帰れたことが嬉しかったですニコニコ


先生は最大の配慮をしてくださったので

今日から1週間

これまで以上に安静にして

最善を尽くそうと思います真顔


今日の夜ご飯は夫が

鶏飯を作ってくれました😋


長女には出したことない料理でしたが

美味しそうにぱくぱく食べてましたウインク



我が家は夫も(今となっては夫の方が)

キッチンに立つので

少しでも使いやすくできればいいなと

収納見直し中です


とは言っても動けないので

頭の中で考えたことを

スマホにメモしているところです鉛筆


これは使わないものだから捨てよう

とか

これをここに収納した方がいいかな?

とか笑い泣き


動けるようになったら実行するんだグッ



あールフィになりたい笑い泣き

急にONE PIECEの話(笑)

ゴムゴムの実を食べて

腕が伸びればいいのにグー

そしたら寝たまま家事も育児も出来るし

ゴム人間になったら出産も余裕やんびっくり

なんて真剣に考えてました真顔



最後まで読んでいただき
ありがとうございました