こんばんは
整理収納できる人を目指す
ひとぽんたです

初めましての方はこちら→🌸

今週末に結婚式を控えている

仲のいい親戚


私は切迫早産になった時に

行けないことを

伝えていましたが


それからも連絡は

取り合っていました


親戚は今回のコロナの流行で

かなり悩まされているみたいですアセアセ


親戚が結婚式を挙げるのは

まだコロナウイルス感染者が

発表されていない県


とはいえ遠方から

小さい子どもやお年寄りの方まで

呼んでいるので

心配な気持ちもあるし

コロナの影響で

キャンセルも出そうとのこと


しかし式場のキャンセルや延期をすると

キャンセル料金が

かなり高額になるので

そうなったらもう結婚式は

できないかもしれない


式場の方も

こういう時こそやりましょう

という感じらしく


親戚は毎日頭を抱えていると

悩んでいました


確かに式場の方からしても

キャンセルは大きな損失

できればキャンセルさせたくないのが

本音だと思います


かなり悩んだ末

結婚式は予定通りに挙げることに

決めたそう


親戚だけでなく

これから結婚式を挙げようとしている方も

同じように悩まれていると思うと

心が痛いです


結婚式をしないと決めた方も

すると決めた方も

コロナの影響で

かなり心を痛めたことと思います


どちらの選択をしても

大変ですよね


勇気ある決断で

周りから責めることがありませんように


無事に結婚式を

迎えることができますようにお願い


写真は関係ないですが

私が結婚式をした時のプチギフトです(笑)


最後まで読んでいただき

ありがとうございました