エヴァ号カヤックフィッシングの軌跡

エヴァ号カヤックフィッシングの軌跡

釣りが上手いわけでもなく、カヤックフィッシングの初心者ですが、日々日々苦悩しながらカヤックに真正面から向かい合い成長していく軌跡を記録していきます。
インスタもやってます。
https://www.instagram.com/koba_nemo2

みなさんこんばんわ!

昨今急に肌寒くなってきて秋を感じますね。

しかししかし、天候もイマイチ良くならず、なかなかウケないなぁとモヤモヤ。。。


今週も雨や風やでだめそうな予報。。


そして来週からはキャンプお出かけキャンプという、バイク川崎バイクみたいな予定で行けない。

あーあ、なんて思ってた土曜の夜。ふと予報見たら、

あれ?

曇り予報になってね?びっくり

ちと風強いけど北風ってことは、あの場所ならワンチャン行ける?

最悪現地行って風強かったら海眺めて帰ろうぐらいのテンションで行こう。

ってことで急遽準備して出発!

そして、現地到着。

なんと。風弱いやーつ。


勝った。


準備して海辺まで来て明るくなるのを待っているなか、前回ポリさんと行った時にリールのナットが吹き飛ぶという事件があったのでいろいろ修理したもんですからっていうことと、
なんか波打ち際で可愛いベイトちゃんたちがチャプチャプやってるから、
キャストフィールとハンドルの具合を見るために4601C4✖️エルホリゾンテ70 の装備でフルキャスト!

そしてそのまま巻き巻きしてきたら、まさかの

ゴン!!

あ、重いw
なんか引く。

ん?でもなんか変な感じ。

って上がってきたのは

デカイエイ

ふぅー。これがカヤックじゃなくて良かったぜ。と心底思いつつ、写真を撮ろうとしたら何故かパスコード反応しなくてロックされて写真撮れず。


まぁいいやってことで出撃!

んで、ちょっと出たら反応あるから2投目、

まさかのー

グイーン!

あwきたw
しかもこの引きシーバスではない。

上がってきたのは

わーーい!ラメヒー!35ぐらいの可愛いやつだけどうれしす。

この後も反応あるので投げること5投目。

ゴン!!

あwきたw

そして、こいつぁー!

らっしゃい!シーバスさん!70UP!

ここまで5投。

幸先良すぎ。

この辺で遊んだらシーバスは爆ると思うけど、今日の狙いは君ではない。

だから、意思を持ってこの場を去ることにしました。

そしてそこから以前コノシロが沸いていたスポットへ向かいながら探ること30分。


グン!!

ん??このルアーをひったくられた瞬間にブルンブルンする感じ。。

あ、まさかこいつぁー!



やっぱり足立充先生!舘ひろし!

君だよ君!出会いたかったのは!

一本見つかればこの辺にいるはず!

も探ってみると何度かアタリがあるが乗らない。

ちょっとアクションつけて誘ってみたら

ゴン!


こんにちは。

本日2本目の70UP。


食べやすそうな子。※キープ。

と、シーバスさん。
この時期、元気なので釣れると楽しい!
けど、君じゃない笑


ルアーを早めに巻きながら時折リフトフォールを交えてやってみたら、

ゴン!


がおー!!

上がってきたのは指4本越えのナイスサイズ。

元気にドラグ出してくれました。


その後

イナダさんもあげたり、数本のシーバス を上げたのでフラット狙いで動きましたが、アタリはもらうもののなかなか上げられず。


9時ごろに突然の強風が吹き始めたので即座に撤収。

3時間ほどの短時間でしたが満足できる釣りになりました。


七輪で醤油など塗って焼いたタチウオは神の旨さでした。
炙りも昇天。これだからタッチーは最高。


秋終わる前にまた来たいですね。

↑メジャクラのジグパラブレードのゼブラグローは釣れるしコスパ良いので切られても心の傷が浅く、タッチーと戦うにはグッドです。