エヴァ号カヤックフィッシングの軌跡

エヴァ号カヤックフィッシングの軌跡

釣りが上手いわけでもなく、カヤックフィッシングの初心者ですが、日々日々苦悩しながらカヤックに真正面から向かい合い成長していく軌跡を記録していきます。
インスタもやってます。
https://www.instagram.com/koba_nemo2

はいどうも!

ご無沙汰しております。
エヴァ号のコバです!

ずいぶん、というか、相当、というか、もはや皆さん忘れてたんじゃないかレベルでお久しぶりです!

 

ブログ書かなきゃと思いながらこんなに時間が空いてしまったので書きます!

でも、今後長い文章で書こうとするとまたストップしそうなので今後のコンセプトは「シンプル」!!!

シンプルに釣果やアイテムを紹介していこう!という魂胆です!

さて、釣りですか?はい、行ってますよ!

ろくな魚釣ってませんが、ランカーシーバス上げたり、ヒラメ釣ったり、マダイ釣ったりしてます

 

直近は三浦方面に顔出ししまして

↑予報はずれて朝はばっちゃばちゃ

マダイばらして釣果はこんなへぼい感じ。。。

潮も悪くて、濁っててベイトもすくなく激渋でした。

 

さて、そんな中ですが、子供がキャンプにぐいぐい行けるようになったので

先日ファミリーグルキャン2泊3日にトライ!
1年10カ月 で4回目の宿泊キャンプをこなした娘になりました。

一休.com

カンパーニャ嬬恋キャンプ場は近くに大きな管釣りがあるのでニジマスをつってそのまま自分たちで焼いて楽しめます。
炭焼きのニジマスの塩焼きは神のようにうまい!
↓のアイテムを追加して魚を焼く準備をしておいて正解でした!これは釣り人はマストアイテムかと。

 

 

 

 

キャンプに行くと熱がまた高まる!ということで、

 

ローベンスのクロンダイク着弾!!

 

 


早速近くの公園で試し張りしてきました。

ひろい!大人が立っても天井余裕!
ただ・・・・・・熱いww灼熱の日差しの梅雨明けの関東では汗が滝のようにw

 

でもとにかくよい空間と見た目のかっこよさ!
そして何より、専用のグランドシートとカーペットをセットで購入してもノルディスクのアズガルドのジップインフロア抜きぐらいの金額で収まるもの魅力的。
性能としては大差ないというか、クロンダイクのほうが薪ストーブの煙突の穴が標準で装備されている点と天井の高さがちょっと高い部分では軍配があがります。
※そしてなにより、まだ日本に上陸して浅いので持ってる人がすくない!!

 

 

 

 

本当はインナーテントも欲しいのですが、いったん使ってみて、必要そうだったら追加購入しようかと思っています。

 

 


そして、公園は広いので問題ありませんでしたが、もっと狭いサイトだとガイロープの幅が取れない可能性があるので、こういう時に便利なガイポールというものを自作しました。
※もともとの市販商品はこちらhttp://86outdoorsblog.com/sibley_guypole


これによりロープの幅を半分以下にすることができるので超便利(らしいです)

そして、いろいろアイテムありましたが、小さい子供とファミキャンとなるとまた必要なアイテムが変わるなぁ。
そして、犬の居場所を確保するのにドッグコットというアイテムも重要です。

これ、床から逃げれるのでチョー便利。

スノピのやつは無駄に高いのでこちらでw
ブランドよりコスパ重視な私。

 


ノースフェイスの帽子もバッチしです。
娘用に買ったけどくまごろうにシンデレラフィット

もう、このデザインの柄ほとんど売ってないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、今回のキャンプで、というかファミリーキャンプをするうえで今までとかなり環境が変わってしまったので、

ユニフレームのツインバーナーとキッチン台を追加

 

 

 

 

 

 

そして、ハンドドリップでいつもコーヒー淹れてましたが、一緒に行った方がパーコレータ持ってて、子供いてもサクッと大量にコーヒー出せる魅力を見せつけられて着弾w

 

 

 

確かにハンドドリップよりは味は劣りますが、一気に量を出せるのはメリットですね。
子供がいてもいい感じです。


久しぶりに書いたらECサイトみたいになりましたw
写真もたくさんあったのですが、ECサイトのリンク張れば商品画像が出てくる!ということで引用してます(;´Д`)

ちゃんと書かないとですね。

あー、釣りとキャンプ行きたい。