日々のつぶやき-僕セカ

監督:深作健太

出演:向井理、松坂桃李、柄本佑、窪田正孝、村川絵梨


 だから、みんなで笑顔をつくった。


「医大生のコータは打ち込めるものもなく、何かを求めていた。そんなある日郵便局のパンフレットで150万円でカンボジアに学校を建てられることを知り、これだ!と思う。友人の芝山と矢野を誘い、クラブのパーティーで知り合った軽そうな本田も加わり四人はサークルを立ち上げるのだが・・・・」


そんなに評価が高くないようですが・・

これとってもよかったです!!


こんなにもドキュメントっぽいとは思っていなくて、四人がカンボジアでいろいろ見て回るシーンはほとんどが素だったように思います。

観客は向井くんがお目当てなのでしょうか?結構年配のおばさまたちが多くて・・・

いちいち彼ら四人と一緒に「へー」とか「うんうん」「あらー」などと声を出していましたー

そのおかげ(?)か、私たちまでいっしょに観光ツアーに参加しているような感じ(笑)


向井くん演じるコータが、とっても普通の学生で、特別ボランティアとかに興味があったわけでもなく、そんな彼自身もこのことで変わっていく様子がとても自然でした。


私のお気に入りはやっぱり松坂桃李くん!

シンケンジャーですっかり気に入った彼、今回はいつもの硬派なイメージとはガラリ違って軽い軽い。

でもとーっても合っていました!

「こんな学生いるいるー」って思える偏ってない程よさがとてもよかったです。


そうそう、カンボジアから帰国する際のガイドさんとのお別れシーン

ここでガイドさんの口から「またきてね、むかいさん」と聞こえたのですが・・・

聞き違いじゃないと思うんだけどなぁー。


爽やかで笑えてちょっと感動あり。

うん、堪能しました!