日々のつぶやき-女性上位時代

監督:パスクァーレ・フェスタ・カンパニーレ

出演:カトリーヌ・スパーク、ジャン・ルイ・トランティニャン


「結婚三年目で夫を亡くしたミミは、飽き飽きしていた結婚生活の為全く悲しみが湧かなかった。

遺産整理で弁護士から自分の知らないマンションの部屋を夫が隠し持っていたことを知らされる。その部屋に行ってみると、そこにはビデオが残されており、夫の知らない性の嗜好が垣間見れた。

そこでミミは・・・」


古いイタリア映画です。

なぜか・・・妹がレンタルしていましたー。


ストーリーはイマイチ。

コメディのようですが、それっぽい要素も無くて(汗)


でもとってもオシャレ!

ミミのファッションや生活風景が、全く古臭くないです!


オードリ・ヘップバーンの映画を見ているような・・・

帽子のリボンとストールがお揃いだったりとか、とても素敵です。


ストーリーとは別にそれだけで女性はワクワク楽しめることでしょうー。


とはいえ、飽きることなく最後まで見ていられたのは退屈なストーリーではなかったのでしょう。


家でワイン片手に夜中見るのにいいかもしれませんねー。


女性上位時代 HDニューマスター版 [DVD]/カトリーヌ・スパーク,ジャン=ルイ・トランティニャン,ガブリエル・フェルゼッティ
¥2,940
Amazon.co.jp