日々のつぶやき-マンマミーア


監督:フィリダ・ロイド

出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー


「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を迎えることになっている。父親を知らないソフィの夢はバージンロードをお父さんと歩くこと。

父親を探すために密かにドナの昔の日記を読み父親候補の三人の男性を明日の結婚式に招いてしまう。」



やっぱりABBAの歌はいいね~♪

歌詞は解らなくても音楽は知ってる歌ばかり。

ついノリノリ~って見ちゃいました。


ミュージカル映画なので、ストーリーはとっても単純。

ストーリーだけ追ってしまうと突っ込んでしまいたくなる部分も多いかも~

でもとにかくABBAの音楽を聴きながら映画を楽しめればOKなんでしょう。


予告からとっても期待して楽しみにしていた映画!

何度も舞台で上演されていて有名らしいですが、残念ながら見たことありません。

これは絶対に舞台で見た方が面白い!!


メリル・ストリープも頑張っていましたが・・

やっぱりダンスや歌のプロの人が踊って歌った方がもっと入り込めるんだろうな。


友達との再会に大はしゃぎのソフィはとっても可愛らしくって見ていて微笑ましかったんだけど、ドナの友達との再会シーンは・・あれは見ていて痛かった・・

あそこが分かれ目かな~

メリル・ストリープは好きな女優さんだけど、あの年齢の方の歌って踊るミュージカルって・・なんか引いちゃう部分があったような。

ABBAの曲に合わせてるからターゲット的には主役の年齢は若くない方が良かったのかな。

でもとってもハッピーになれる楽しく元気な映画です~♪



予告観て「見たい!!」と言っていた四歳の甥っ子「いっしょにいくの~~!!!」と頑張るので連れていったのですが・・

英語だし・・字幕読めないし・・知ってる曲じゃないし・・途中から眠ってしまいました。