監督:中村義洋
出演:鮎川誠、堺雅人、水野美紀、田中あさみ、ダンカン
「フリーカメラマンの父と無職になったばかりの息子、二人で夏の間に避暑に山荘にやってきた。二人ともそれぞれ家庭に問題を抱え、それから逃げるかのように現実逃避のようなダラダラした日々をジャージを着て過ごすのだった」
何てことはない、ダラダラした二人の夏の間の数日の生活。
こういう山荘には行きたいとは思わないけど、でもこういうグダグダな生活はしてみたいな~
この親子の会話や仕草にクスクスと笑えるところが沢山。
小ネタ満載です♪
何がどうなったという大きな変化もなく、だからどうしたといえなくもないストーリーなのですが、こういう普通の生活に見ているだけで癒されるような気が・・
最初の夏は二人、次の夏は三人。一年が経って二人の男性はほぼ変わらないのに、夫婦間はちょっとだけ状況が変化している。
携帯の電波も通じない山中で一箇所だけ通じるスポット。
他の人には教えても妻には教えない。
とっても切ないけどすごくリアル。
私の一番のツボはファミコンの麻雀!
あれ家にもあった~
祖母が大好きで、祖母の部屋に行くといつも「ピ、ピコ!」とあの音が鳴っていました。ものすごく懐かしくって~
あと予告でも登場していたガッツポーズ、想像していた場面とは違っていて東京の気温に対して!あれもすごくわかる~~東京が暑くて猛暑で大変っていうの聞くとちょっと嬉しかったりするもの。
初日、先着順でジャイアントカプリコのプレゼントがありました。気が利いてる!
・・私はもらえませんでしたが・・
私は見終わってトマトが無性に食べたくなりました~
