おっつでーーーーーす!



「手相は変わるんですよね?」




最近、何でか、何かと話題に出てくるんですよね。



変わりますよー!



と、その度にお伝えしていますが、ここで新しい情報をひとつ。



「手相が変わる」



ことを、



「希望」



という概念で捉えて、手相は変わるからと思っている方が多いと思います。



間違いないです。



が、



「消えることもあります」



そうです。



「消える」「変化」ですねぇ。そういえば!



わたし自身の経験ですが、



わたしは6年前の27才で、結婚しました。



両手共に、見事なマスカケ&変形のマスカケ線だったわたしですが、



右手(後天運)のマスカケは、



消えました
マスカケではなくなりましたが正しいかな



《マスカケ線》
我が道を行くユニークでオリジナリティに溢れた一風変わった天才肌の人。
これだ!を見つけるとグングンと才覚を表し分野のトップクラスまで登り詰める才能と、ここ一番のチャンスをモノにする運を持っているが、何も見つからないままだと平凡以下で終わってしまう。



なんと!



「結婚で枠にハマってしまった」



んでしょうね!



自由に思ったまま、のびのびと生きることがピッタリなわたしが、



結婚して、結婚先のルールに合わせ、結婚先の顔を立てるために



変に目立たないように心掛け
(昔から“居る”だけで目立つ謎)



髪型や服装にもきをつかい
(ツーブロックにするのも、何て言われるやろうとか、むっちゃ神経つかった)



自分の本質を、日々、コツコツと違うもので覆い隠していたら、



手相がマスカケから平凡の手相に変わっていました



当時、グングン変化していく手相を見ながら、自分の無力感を感じました。



ちょっと話しを横道へ。



手相が変化して



良い悪い



の判断は、



「今の自分が心地良いかどうか」



です。



基本的に、手相に良い悪いはありません。



吉相



は、あるけどね!



「あの人、こんなところがあるんですけど、それは手相に出るの?」



という、ちょっとマイナス気味な質問を頂いたことがありますが、



「そういう風な捉え方」をしているのは「あなた」であって「ほかの人はなんとも思わないかもしれない」し、




仮にそうだったとしても、



手相はただの特徴



なので、



手相で、性格の良し悪しは決まりませんので悪しからず。



自分の基準で物事を判断するのは、とても大切と思いますが、



正しいとか間違ってる



ではなく、単純に



合うか合わないか



だけだと、わたしは思っています。



ので、わたしの鑑定は、



「その人の特徴を明るく伝えてるだけ」



やけん、良いことばっかり~!



って言われるのかな?



いや、つーか、知らんけん。
初対面の人の人間性なんて。
それもたったの60分そこらで、分かるはずもない。
そこはわたしが良いとか悪いとか言うとこやないやろ(笑)



手相で特徴を聞いたら、



ちゃんと自分の人生に“良く”活かしてほしいですひとぴの希望(^_^ゞ



今、ここを生きていくのは、他でもない自分です。



話しを戻しますね~!



わたしは当時、とても生きづらさを感じていたのは事実です。



なので、2年前に離婚してから、右手の手相は、マスカケに戻りました(^_^ゞ



つーことで、






「手相は変わります」










ひとぴ☆





カピバラとのふれあい。
語り合ってきた。





AD