城崎マリンワールド(後編) | ひとぱや日記

ひとぱや日記

自身の絵日記代わりに、時々どこかへ行ったり何かをした時に書こうかなと思っております。

行ったのは11月後半でしたがアトラクションを追いかけると結構隙間なしに続いていきます。

まずはイルカの室内プール。

ジャポーン!

外に出まして、

景色だけでもなかなかのものです。

そして外のイルカショー。

今度はアシカエリアの地下に入り、

アシカトンネルでもアトラクションがあります。

ヒレの使い方や笑顔、投げキッスなど様々見せてくれました。

ペンギン行進。

魚に餌やり。

セイウチのお戯れ。

トドのダイビング。

餌やり。

そしてようやくタイムテーブルを追いかけるのが終わり水槽を見学して回ります。

大水槽を、

エレベーターに乗って見学。(3階から1階へ行こうとしたら2階で止められてしまいましたが)

お昼に着いた割には十分に見学出来まして、

さて帰りますか。

沖に見える竜宮城の様な島は以前は船で渡れたそうです。

では城崎温泉でひとっ風呂浴びて蟹でも食べて帰りますか。

と思ったら城崎温泉の駐車場はどこもいっぱいでした。

「電車で来る人がいて、車で来る人も旅館に停めるだろうし、夕方だからなおさら駐車場は空いているだろう」と思って参りましたがどこの駐車場も満車でしかも空き待ちのクルマもあるぐらいでした。

お風呂は諦めましたが蟹は結局来る時に見た蟹マークのお店へ。(山よし旬鮮市場)

17時閉店ですが滑り込みで間に合いました。(蟹丼!)

追加のエビフライ。

なんとか、なんとかスケジュールをこなして一日を終えました。

う〜ん、やはり宿泊代をケチって日帰りをするとどうしてもバタバタしてしまいますね。

本当は城崎の温泉街をぶらぶら歩いてお風呂に入ったり蟹を食べたりお店に立ち寄ったりしたかったですが、まあそこそこ楽しめた一日でした。

そしてまだ昨年のお出かけを書き残しているのでなんとか一月中には書いておきましょう(笑)。