にわかファン | ひとぱや日記

ひとぱや日記

自身の絵日記代わりに、時々どこかへ行ったり何かをした時に書こうかなと思っております。

ラグビーワールドカップ in JAPAN盛り上がっております。


大抵の人がそうだと思いますが「普段はラグビーを見ないゲラゲラあせるのであります。


そういう人を「にわかファン」と称しますが「ラグビーファン」てそもそもな〜んだ?と思います。


「日本の試合だけを見る」人(ファンだね)もいれば海外の試合もチェックする人(スゲーファンだね)もいます。


しかしラグビーそのものが好きなら高校ラグビーでも少年ラグビーでもその辺でやってるおっさんの草ラグビーでも見ちゃうわけですが、それはそれで付いていけないというファンもいるでしょう。


選手やチームが好きで応援する人、

プレーや戦術が好きな人、

盛り上がるのが好きな人、

それぞれでいいのであります。



今大会が終わったらラグビーを見もしない人もいるでしょうがいいんです、盛り上がっちゃえばいいんです。


日本が勝った時だけスポーツニュースでハイライトを見るだけでもいいんです〜おーっ!あせるあせるあせる