関ヶ原ウォーランド | ひとぱや日記

ひとぱや日記

自身の絵日記代わりに、時々どこかへ行ったり何かをした時に書こうかなと思っております。

本日のメインは板取川の鮎ですが、行きの通り道でバイカモに寄って、それから鮎を食べ、帰りに間に合えばと関ヶ原ウォーランドという関ヶ原の戦いを模したなんちゃらへ向かいました。


あの辺。


曲がる。(風鈴まつりやってます)


それらしき雰囲気になってきました。


もっとそれらしき雰囲気になってきました。


観光バスも来る大人気スポット〜!(かな?)


いざ!


ヨロイがお出迎え。


レンタル甲冑(2,000円)もありますが長居はしないので(たぶん)やりません。


入場。


早速風鈴。



なんか良く分からないカメラワークでお届け。


「や〜!」と風鈴。


ホームページで見た時にはポツポツ人形があるかと思いましたが結構たくさん並んでます。(と言いつつ写真では分かりにくい)


散策。


「刀折れてますよ、、」


風鈴と生首。


お土産たくさんだね!


将軍に、


生首のお土産。


生首目線。


生首スタンプラリーはさておき、にんにん城?


さすが忍びだ、、(無い!)


草刈ってるおばちゃんに見えるのは草刈ってるおばちゃんです。


しかしなかなかの躍動感。


知り合いに見せたらたぶん僕がやってると思われそうな感じ。


〝戦観音〟なんてのもおられます。


すごく広いわけではありませんが戦のシーンがいっぱいです。



園内はこの様に解説音声が流れており戦場の世界へ引き込まれます。


「刀は無くとも気合いだけで戦うぞ〜!」


「訳があって切腹しま〜す」


〝塗装イベント〟と書いてありますがそうやって品質を維持してるのね。


「ワ!」(何がだ⁉︎)


戦の供養像もあって慰霊をしつつ合戦に触れているウォーランドでございます。


ちなみに歴史的な事にはほぼ興味のない自分ですので30分ほどで終了〜。(それでも楽しめます、それなりに)


本日は「バイカモ→鮎→ウォーランド」と回り天気にも恵まれて良い一日でした。


夏なのにあまりお出かけしていなかったのでようやく遊びでの夏を味わった気がします。


では次回のお出かけは富士山?(かな?)