自衛隊イベント 第4弾『舞鶴海上自衛隊』④ 完 | ひとぱや日記

ひとぱや日記

自身の絵日記代わりに、時々どこかへ行ったり何かをした時に書こうかなと思っております。

無事に間に合いました、救命具を着けて船へと進みます。


乗り込み乗り込み。


操舵室もいいですが、


ガラスの無い外から眺めましょう。


出発〜!


今度は護衛艦を反対側から眺めます。



特別機動船に抜かされます〜。


船を製造中かな?


写真だと船に乗っている感じがあまり出ませんが乗ってます(笑)。


そしてそろそろ、


約15分の航行は終わり、


到着〜。


では帰りましょ。


いい天気ですがいい天気過ぎて熱中症になりそうな日でした。


このサイズの船にも乗って航行出来たらな〜。


そしておそらく自衛隊のゆるキャラ。


オスの方は秘密のお話し中でした。




てな訳で自衛隊のイベントは陸海空全て見させて頂きましたが陸自はヘリや戦車に乗れたり、空はブルーインパルスがありましたし、海は乗り物のサイズ感が桁違いで今回は抽選でしたけど動く船にも乗せて頂きましたし、お食事の方も海自カレーがあったり、イベントによっては隊員さんが自ら調理をしてくれることもありました。



普段は身近ではない乗り物を見学出来たり時には乗る事も出来るので純粋にイベントとしてもなかなか面白かった自衛官のイベントでした。



また機会があったらどこかのイベントに遊びに行ってみたいですね。



では〜。