GWは北海道①-1『就実の丘』 | ひとぱや日記

ひとぱや日記

自身の絵日記代わりに、時々どこかへ行ったり何かをした時に書こうかなと思っております。

{0B6A8DD2-8FD8-4656-B730-720C7E443E54}
羽田空港~。今回はAIR DOです。

、、なんてウダウダやっていると長くなるのでなるべくさらっと進みます。

{44C11373-3A2E-4ED4-BC56-88ED321A3DB5}
機内。

{5BBC52F8-E5CF-4C9E-92E9-E2C7C63E27DE}
旭川の町(?)が見えて参りました。

{BA7F3350-E6D9-441E-BDF9-CBF37AD914A9}
旭川空港到着。

{7D716FB7-DB3B-49F0-8F76-4540C26C7D35}
あさっぴーがお出迎え。

{5A7CE2F5-9DD1-4A14-85CB-D92833E48DDF}
空港を出たらいきなり広がる大地。

{0B8A6241-EC49-45E7-B7AC-EB2A93677AF9}
旭川へ来たからっていきなり旭山動物園へは行かず、ちょっと空港から南下し山手へ入ります。

{3C6424B6-7008-4BC9-BD01-9A48400E4A03}
「これが北海道だ~!」という景色。

{DF60D646-8A1F-40B9-9F1F-CCE429075AAB}
まず向かったのが景色の美しい『就実の丘』という所ですが、建物ではなく丘なのでナビに入れた住所は今ひとつ信憑性がございません。

{218B176B-2E12-43C1-9419-230D7F022196}
景色は確かに美しいのですが「就実の丘」とかの看板は無し。(あるはずですが)

とりあえず次に行く旭山動物園へ向かうと、
{3B110EAB-347C-4C83-B9E0-C7F1C067FA80}
遠くに人が集まっている所がございました。

{3CD8625A-D638-4A87-9578-2A467DFFBB44}
看板がありましたので、

{05908704-DE9C-44E3-A75E-8D2041F7DED7}
ここが「就実の丘」であります。

{B4DF717D-9C36-4DA8-B21C-6167165A2302}
バイカーさんや他の観光客も写真を撮っておりました。

{DDA4C7E1-9C25-4920-896B-F0D416929727}
山々を眺めるのももちろん、この見晴らしのいいアップダウンは本土ではなかなか見られない景色ですね。

{71F82F9D-8324-4AED-8E16-9E8D4CD6C5F3}
事前調べでは「旭川空港→就実の丘」は12分で行ける予定でしたが今回50分かかっておりまして時刻はすでに14時過ぎ。

旭山動物園は入園が16時までですので少し急いで向かいます。


天気は抜群。

3泊4日の道東旅行がスタートしました。

では、

続く。