ひたちなか海浜鉄道 全駅途中下車の旅⑧『平磯駅』 | ひとぱや日記

ひとぱや日記

自身の絵日記代わりに、時々どこかへ行ったり何かをした時に書こうかなと思っております。

{FA80FC9B-3104-41FB-96E1-7E9D371D4359}
殿山駅を出発し木々とお家の間を抜け、

{05CEB8D9-B2AA-434E-B57B-4DB3501B0FF1}
ひっそりと佇む駅ホーム。

{AC7FDD4F-0026-4A0E-8736-883DC637B4F5}
平磯駅

{B11E6F34-08FB-4453-A00E-145CF1DCF543}
では散策します。

{70BBF1C0-E9BE-4C5B-A836-1345655E938A}
海、ですかね。

{36000C4C-BA28-4665-B644-DF969DE2CD41}
落ち着いた町を通ると、

{B98AF181-1CAB-45A2-B2EB-CFB19655DBF2}
神社とお花がありました。

{97287F1D-0099-4CE9-A708-6F12D1B56BDD}
鳥居の奥に海、両サイドに花。

{82F04CA0-0997-4441-957E-740C014E5A72}
旅館?いい雰囲気。

{4DFF9133-21DA-467E-9BB4-941B5D08FF5E}
海が見えて来ました。

前回の殿山駅と違って海には出やすかったです。
{C4BC10E3-0E3B-4AE1-8BC3-C6B9691E54C8}
古代の地層が見られるそうなので左へ行ってみます。

{D767AEC5-3B60-4947-B212-A84FB7404FC7}
(くじらの)大ちゃん通りをてくてく。

{12CED740-587F-408F-B4CA-E73CF5B69EBC}
あそこに何かありそうです。

{7DE13121-E387-40F0-89DC-280DA3CFD0A5}
磯遊びは出来そうですが、

{71A49A0D-9D52-4883-B366-504158F9E9F0}
これがその地層?

長くは歩かなかったのですが「ここが地層です」という表記は見られなかったです。

ここで駅に戻ったのですが海へ出て右へ向かうとビーチがあるのですがそこには
{EA164387-59BA-477F-9A39-1C7F34B9F502}
「大ちゃん」という海上滑り台のクジラがあるそうですが見ないまま行ってしまいました(残念)。


そろそろ疲れて手抜きにもなって参りましたが、残すは海近くの「磯崎駅」と海浜公園のある「阿字ヶ浦駅」の2つであります。

では頑張って参りましょう。


続く。