次男は、軽度知的障害で

特別支援学級に通っている小学2年生です✨


学校から2年生の漢字ドリルが終わらずに

大量に持ち帰ってきたのですが

春休みに少しずつ進めています😅

漢字もなかなか覚えられないのですが

読み方もこれまた難しい😅💦

一つを『ひとつ』と読むとか💦

20日を『はつか』と読ませるとか

要は応用が出来ないのです💦😭

漢字にも音読みと訓読みがあり

次男の頭の中、

混乱してます😱


気長にやるしかないですよね💦


しかも1つ覚えると

少し前に覚えたことを

忘れてしまう〜😱


もうスモールステップで

進めて行くしかないですよね💦😅

とりあえずちょっとずつ

前に行くしかないです😆