CAAD10初ライド | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

沼田は雪降るんじゃないかっていう天気でしたので、吉岡まで移動して初ライド。

道の駅よしおか温泉から安中方面へ走ってきました。


ん~、いいぞ~いいぞ~CAAD10。CAAD10選んで正解(ゴロー風)

ネットで見かけるインプレ通り、アルミらしからぬ振動吸収性です。
TCRと乗り心地の違いがほとんどわからないくらい。
フロント周りはちょっとゴツゴツするかな~?というくらいで、リアからの振動はカーボンと大差ない感じ。

ホント乗り心地良くてビックリです。

若干の重量増は全く気にならず。むしろ自分の体重増と運動不足のほうが深刻

ダンシングも振りが軽くて軽快だし、上りも重さは感じず、好きなバネ感があって心地よいです。

ハンドル近くなってポジションも楽。もっと気持ちよく乗れるようにステム10cmから9cmに換えてさらに楽なポジションにしてみようかな?


と、まぁこんな感じで文句のつけようがないくらい気に入っちゃいました

何年かたったらまたカーボン最高!って言って乗り換えてるかもしれないですけどねw



お昼ご飯はnishiさんに教えてもらった安中の「みわや」っていううどん屋さん。
住宅街の中にあるのでわかりにくいとのことでしたが、ホントにわかりにくい
店の目の前を通ったにも関わらず、気が付かずに一度通り過ぎてしまいましたよ。


落ち着いた品のいいお店でした。

名物のカレーうどん


クリーミーでスパイシー。麺もつるつるでとっても上品なおうどん。

「締めにご飯を入れて食べるのがお勧めですよ」と店主の甘い囁きに乗っかりw、カレーおじやにして完食。

お値段ちょっとお高めですが、たまの贅沢にいかがですか?


帰りは箕郷方面を走ってよしおか温泉まで。
温泉に入って昼寝して、予約していた妖怪ウォッチ2真打受け取って帰宅。



本日の走行データ


走行時間 2時間10分

走行距離 46.59km

登坂高度 678m

平均心拍数 ---bpm 最高心拍数 ---bpm

平均ケイデンス 80

速度 Avg 21.4km/h Max 48.4km/h

NP ---w

IF ---

TSS ---

---kJ


12月の走行距離 46.59km