LXA-OT3 オペアンプ変更 | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

昨日は大宮で飲み会。
飲み会前にはビックカメラでイヤホン、ヘッドホンの視聴で時間つぶし。
聞き比べられる環境というのはいいもんですね~
安い機種でも好みの音色のものがあったりで楽しい。あっという間に時間が過ぎました。

飲み会前にアキバへ行っていたYasさんにご協力いただき、OT3用にオペアンプを買ってきていただきました



事前にネットで情報収集して好みに合いそうな感じだったMUSES8820にしてみました。

さくっと交換。

ノーマルの4558Dと比べると確かに高音域が綺麗に出るようで、埋もれていた楽器の音も聞こえるようになった感じがします。解像感が高くなったといったところでしょうか?
かといってキンキンして聞きにくいわけでもなく、程よい感じ。
低音はさほど変化ないかな?
それから、音場の広がりが増したように感じますね。

たった400円の投資ですが、満足度の高い仕上がりとなりました