FTP測定 | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

なにこれキツい(*´Д`)=з



caadmuraさんからPawerTapをお借りしたので早速FTP測定にチャレンジしましたが、酸欠で頭痛がするほどキツかったですあせる


20分 アップ(最大心拍の65%)
5分 ケイデンス100rpmで1分x3回 各間1分のレスト
5分 イージー(最大心拍の65%)
5分 オールアウト
10分 イージー(最大心拍の65%)
20分 FTP計測 可能な限りの速度で。
10分 イージー(最大心拍の65%)
10分 クールダウン

こんなメニューで測定



きょうのひとぱち

結果は予想以上に低いFTP174Wとでました。


3本ローラーで測定したのですが、コレだけ長いメニューだと水分補給と扇風機での冷却が必要ですね。

ちゃんと準備しとけばもう少し良い結果が出たかな?


それと負荷無しローラーなのでどうしても高ケイデンスになってしまうのもネック。

高ケイデンス苦手なので心肺が先にいっぱいいっぱいになっちゃいますw




本日の走行データ(ローラー)



走行時間 1時間25分

走行距離 55.15km

平均心拍数 161bpm 最高心拍数192bpm

消費カロリー 855kcal

平均ケイデンス 85

速度 Avg 38.9km/h Max 61.7km/h


1月の走行距離 241.93km