月曜日から始まった

ハウス後半15棟の収穫🍉


月曜日は午前中雨だったので

13時から収穫スタート

軽トラ6台収穫

たぶん720個くらい?


昨日も朝雨だったので、

10時スタート

昨日は出荷作業


私はひたすらダンボールを作る

だいたい380個くらい作るかなー

汗ダラダラよー


箱詰め作業もちょっと手伝って

それが終わったら


路地栽培の皿敷き作業



路地のスイカ🍉もつる?枝?が

伸びまくってて、足の踏み場がないびっくり

基本枝とか踏んじゃダメだから

足がつるのよー



摘果作業しながら、2個決めて

プラの皿を敷いてあげる

これをする事により、玉返ししなくて

すむのよー


この作業がなかなか終わらない

長いトンネル19本と短いトンネル2本

昨日やっと長いトンネル11本まで終わった

(昨日は、私とお嫁ちゃんで1本がやっと)

もーヘットヘトよー


今日は、収穫(軽トラ6台)からの

出荷作業からのー皿敷き


頑張ってきまーす🍉