月曜日から始まった
ハウス後半15棟の収穫🍉
月曜日は午前中雨だったので
13時から収穫スタート
軽トラ6台収穫
たぶん720個くらい?
昨日も朝雨だったので、
10時スタート
昨日は出荷作業
私はひたすらダンボールを作る
だいたい380個くらい作るかなー
汗ダラダラよー
箱詰め作業もちょっと手伝って
それが終わったら
路地栽培の皿敷き作業
路地のスイカ🍉もつる?枝?が
伸びまくってて、足の踏み場がない![]()
基本枝とか踏んじゃダメだから
足がつるのよー
摘果作業しながら、2個決めて
プラの皿を敷いてあげる
これをする事により、玉返ししなくて
すむのよー
この作業がなかなか終わらない
長いトンネル19本と短いトンネル2本
昨日やっと長いトンネル11本まで終わった
(昨日は、私とお嫁ちゃんで1本がやっと)
もーヘットヘトよー
今日は、収穫(軽トラ6台)からの
出荷作業からのー皿敷き
頑張ってきまーす🍉

