今日の朝5時に、

娘にモーニングコール

(今週は7時出勤だったので)


が、出ないゲッソリ

てか、コールもならない

おいおい、また寝落ちして、

機内モードにしちゃったまま?


どーしていーかわかんない滝汗

LINE電話でとりあえずかけてみた


やっぱり出ない滝汗


と思ったら、娘から電話がかかってきた


「ごめん🙏ありがとう」


「今日はプラの日だから、ゴミ出ししなよー」


「うんわかった」


さてと、一仕事終わったから、6時まで寝るかー


と思ったら


家電がなった

「公衆電話からです」と電話が言ってる


朝っぱらから迷惑電話かよーと思いながら出たら


娘だった


「どしたの?」


「今、ゴミ出ししよーと外出たらさー

オートロックかかっちゃって、マンションの中に入れないの

私、暗証番号覚えてなくて

ママ知らないよね?

どーしよー滝汗

スマホも持ってこなかったから、

コンビニでお金かりて、今公衆電話から電話してんの

どーしよー

これ、誰かがマンションから出てこないかぎり、

私、中に入れない

どーしよー」


娘の住むマンションは、

昼間はオートロックになってない

なんなら、22時過ぎても、オートロックは

作動してない


いったいいつオートロックになってんだー?

ガバガバじゃーん

と娘と話してたくらい


だから、娘はオートロックの暗証番号を 

覚えなかった


いやー焦ったよ

1番焦ったのは娘だけど

私は何も出来ないし

もー眠れない

目が覚めちゃったよ


10分後

娘のスマホから電話


「なんとか中に入れたよ

非常階段を思い出して、ゴミ箱を台にして

よじ登って、なんとか入れたー

足怪我したけどさー

内見の時、パパと非常階段見といて良かったよ

マジ怪しい人だったけどー」


とりあえず良かった


その後、暗証番号の写真をとり、

覚え、残りのゴミ出しをし、

コンビニにお金を返してきたそーです


朝っぱらから人騒がせな娘でしたー