おはようございます

今日は引越し屋さんが

荷物を取りに来る日

なので、仕事は休みました


昨日は、いや昨日も

暑かったーーーーーーーー

汗がとまらなかったよ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

とにかくスイカ🍉がでかい!

昨日なんて、1玉19キロ超えがあったわよ


スイカ🍉を、地面から持ち上げて

運搬車に入れる作業は

マジできつい

とにかく、全部でかいから


なので、私を収穫係にしてくれた

1人で、とにかくスイカをツルから外す

で、なるべく手前に置く

いとこ、お嫁ちゃん、タスリムっち(助っ人外国人)で、運搬車2台にスイカを入れる

運搬車2台が山盛りになったら、

軽トラに、積みかえる

タスリムっち→私→お嫁ちゃん→いとこ

の順で、スイカを手渡し

いとこが、スイカを軽トラに山積みにする

絶対に崩れないよーにスイカを山積みにする

凄いよー

2台分の軽トラにスイカが山盛りになったら、

倉庫に移動して、

スイカ磨き(機械)→スイカを計量→

スイカをサイズ別、ランク別に分ける


これを軽トラ5台分やる

(スイカ600個近く収穫)

午後は、出荷作業

私はダンボールを作る係

だいたい300個近く作るかなー

(伯母と一緒に作ってます)


箱詰め作業が終わったら、

私とお嫁ちゃんは、

収穫し終わったスイカの株抜き、

からのートンネルのビニールを

閉める作業をする

これがまた疲れる仕事なのよー

腰がガタガタよゲロー


で、帰宅して、お風呂に入る前に

体重測定!


昨日の夕方は

セーフ体重の、0.6キロ減だった!


このセーフ体重は、

あくまで、私のセーフ体重

標準体重ではないですからねーウインク


今日は、食べ過ぎないよーに

気をつけなきゃね