先週の金曜日24日から

ハウス前半15棟の出荷が始まりました


初日は、軽トラ6台分を収穫

約600個


サイズ別、等級別に並べてあります


24日は収穫のみ

25日はダンボール詰めからの出荷

26日は、収穫500個→ダンボール詰め→出荷

27日も、収穫500個→ダンボール詰め→出荷


私は、収穫、ダンボール作成、からの

露地栽培のスイカ🍉の摘果作業と皿敷きをやってます

(ダンボール詰め作業は、いとこ、お嫁ちゃん、助っ人外国人の3人でやってます)


今日は、雨予報だったので仕事は休み

マジで疲れてたから、ずーっと寝てました


前半15棟の収穫は、明日明後日で終了


6月4日頃から、ハウス後半15棟の収穫が始まります


今年は、地元のスイカは、天候のせいで、

なかなか交配がうまくいかなかった農家が

多かったようです

なので、今年はスイカがお高いのよー


毎年義理のお母さんに、スイカ🍉を送ってるんだけど、

4L(1番大きいサイズ)2玉入り➕送料(県内)で

1万円です

高っ!

でもいーの

私も多少携わってるスイカを食べてもらいたいもんね

いとこも、とびきり大きくて、美味しそーなのを

選んでくれましたニコニコ

ありがとう😊


さー明日も頑張ろう