ここ最近、私がはまっている番組は、

てか、チャンネルは、

 

Dlife(BS258チャンネル)無料放送

このチャンネル、今月いっぱいで終了してしまう。

 

何かの書き込みで、

Dlifeの、料理番組が面白いと書いてあり、

早速番組表を見て、すぐに予約した。

 

中でも、私がはまってるのは、

 

IMG_4208.png

 

イギリスでは、週1で放送されていたんだろう。

でも、再放送なんで、毎日見れるのがまた良い。

 

ベイカー(素人の参加者)は、毎週3つのお題で、

料理を作り(焼き菓子、パンなどのオーブン料理)

最後に、今週の脱落者(1名)を審査員が決める。

という番組

 

マジで面白い

そして、審査員の体格の良いおじさんが、

カッコい~

それは、私がデブ専だから?wwかもしれんがね。

 

思ったんだけど、外国の方達は、

ハーブを良く使う。

それに、ケーキとかに、やたらとドライフルーツを使うし、

フルーツの組み合わせも、かなりマニアック

 

私は、古い人間なんで、

シンプルが1番と思ってる人。

なので、美味しそ~とか、まったく思わないが、

この番組は超~面白い

 

それと、

IMG_4209.png

これと、

IMG_4210.png

この女性の料理番組も面白い。

てか、超~おしゃれ~

でかいキッチンに、広いであろうお庭。

朝は、軽い朝食を作り、外のテーブルで、

コーヒーとしゃれおつな軽い朝食で、

雑誌を読みながらブレックファースト

 

そして、毎週行われる、

自宅での、ホームパーチー

(外国の人は、そんなに頻繁にホームパーチーをするのか?)

しゃれたサラダに、メインディッシュ、

そして、食ったことないようなデザート

 

見てて楽し~

 

それと、毎日、ちょこちょこ料理番組がある。

これも、全て録画して、まとめて観る。

 

「ブリティッシュ ベイクオフ」の審査委員の

上品なおばあさんの料理番組、

太ったおばさんの料理番組

牧場だかをやってるおばさんの、スイーツ番組

5品の食材で、料理を作る男の人

それと、「ブリティッシュ ベイクオフ」の審査員2人の

料理番組

とにかく料理番組が多い。

 

あと数週間でチャンネルが終わっちゃうから、

是非皆さんみて~~~~~