氷川きよしさんが年内いっぱいで歌手活動休止 | しがない男の日常ブログ

しがない男の日常ブログ

しがない会社員をしている49歳の男性です。演歌歌手の朝花美穂さんの追っかけと競馬をやっております。

ご本人にとって

相当なる心の葛藤があったかと思います。


ゆっくり休んでください❗️照れ

 下矢印

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


全国のみなさん

長い間支えてきたファンのみなさん


昨日は大変、衝撃的な

ニュースでありました。



デビューして23年

「演歌のプリンス」として

第一線で活躍してきた

氷川きよしさん

年内いっぱいで

歌手活動休止の発表をされました。




これを見て

私も思わず衝撃を受けました。



氷川さんの活動休止の理由は

「自分を見つめ直したい」とのことです。



これまで氷川さんは

演歌だけでなく

歌謡曲・ポップス・ロック・アニメソングなど

ジャンルにとらわれない

楽曲でファンのみなさんを

魅了してきました。



そして、紅白出場

デビュー以来、連続出場

果たされております。



しかし、ここ数年の氷川さんは

今までの様相が変化してきています。



その変化はファンのみなさんだけでなく

関係者のみなさんも驚くほどでした。



これまでファンのみなさんを

大事にされてきた方なので

演歌というジャンルは

また晒されていく時代になるのは

ご本人にとって承知していたのでしょう❗️




NHKの度重なる忖度に

振り回されながら

ご自分なりにさらなる進化を

求めてきました。



これまでみなさんに

笑顔・希望・勇気を与えてきた

氷川さんの勇姿を

年末までとなると

とても寂しいですね。ショボーン



ご本人にはわからない

心の葛藤があったのでしょうね❗️ショボーン



これこそ、スター歌手の宿命ですね❗️ショボーン



とにかくゆっくり休んでください❗️ニコニコ



またみなさんとお会いできる日を

心よりお待ちしております。照れ