森進一さんが「おふくろさん」騒動を語る(前編) | しがない男の日常ブログ

しがない男の日常ブログ

しがない会社員をしている48歳の男性です。演歌歌手の朝花美穂さんを応援しております。デビュー5周年記念曲、9月6日発売新曲「兄さ(あんさ)恋唄」応援よろしくお願いします。

「歌謡界のレジェンド」
森進一さんの半生を振り返る
「森進一デビュー55周年」
出会いの歌人生です。


今度は歌謡史に残る名曲
「おふくろさん」での騒動について
映像とトークで振り返ります。
















今では著作権問題
流行っている時代です。


作詞をされた
川内康範さん
何の許可もなく無断で使用したと
いうことでおそらく森さんとの
溝が深まったと思います。


歌われた森さんご本人も
相当複雑だったと思います。


次のブログの続編
まだつづく❗️