花粉症かいぜん!! | 整体サロンSAVER(セイヴァ)

整体サロンSAVER(セイヴァ)

兵庫県芦屋市にある整体サロンSAVER(セイヴァ)のスタッフが
日常の中で感じたこと、学んだことを体に関するお役立ち情報とともにお届けします!!

こんにちは!

セイヴァの橋口杏奈です!

 

最近は花粉がすごいみたいですね~!!

 

かくゆうあたしも、二年前まではひどい花粉症でした汗

めまいに鼻づまり、目の痒さ肌の痒さetc・・・

春なのに、気分は最悪・・・

あれは辛いですね

 

今は、今日はちょっと鼻がムズムズするかな?

くらいまでおちつきました!

 

改善した大きなきっかけは、やっぱり”体質改善

 

ストレッチで身体の柔軟性があがり、血流がよくなったことと

鍼灸で気血の巡りをよくしたこと

 

これが、あたしの実体験で効果が大きかったです。

 

 

体質を変えるのが大事なのはわかってるけど、

自分ではなかなか何をしたらいいのかわからない方が

ほとんどだと思うので、

ここで花粉症に効果的なツボを紹介しますね☆

 

 

 

 

 

 太淵(たいえん)

手の親指側の手首付け根

 

喉の痛みやアレルギー症状にとても効きます!

 

ぜひおためしあれ!