ひとんさんがご乱心です

ひとんさんがご乱心です

映画記録など趣味を綴る日記です。

ご訪問ありがとうございます

2008年10月よりレコーディングダイエットを開始しました。
今は…すっかりリバウンド・゜・(PД`q。)・゜・
楽しく無理ない笑顔のダイエット 頑張っています♪

こちらは映画などの趣味の記録と
おひとりさま日記をアメンバー記事で記録。
アメンバーは募集しておりません


 

 ラストネタバレします

注意 ご注意ください  注意

 

 

⚜️きっと地上には満天の星

*
【あらすじ】
女子刑務所で女囚たちの治療をしている心理学者・ミランダ。ある日の帰路、彼女は雨の中立ち尽くす少女を見掛け、避けようとして車を大破させてしまう。気がつくと、そこは勤めている精神病棟。さらに夫が惨殺され、その犯人として逮捕されたと知らされる。
*
原題:GOTHIKA
上映日:2004年02月28日

製作国:アメリカ

上映時間:97分
ジャンル:ホラー
Filmarks評価:☆3.1
出演者:ハル・ベリーロバート・ダウニー・Jrペネロペ・クルスチャールズ・S・ダットンジョン・キャロル・リンチ
(Filmarks引用)
*
【感想】2024/3/18
あら?みなさんの評価が低い。アタシ的には面白かったですけど謎なツッコミどころ満載のトコがよくなかったのかしら?これ以上のびっくりさせるホラーのドッキリ感はアタシには無理です。ちょうどいいホラー感、あと出演者が豪華だから満足です。ハルベリーが大好きなのです♡
YOUTUBEで夜な夜な心霊もののチャンネルを視聴してるアタシから言わせていただきますとね、幽霊は見えても気づかないふりをしないとダメですよ。見えたことが相手にわかると痛い目に合うんです。はぁ~こわいこわい。
*
#Filmarks/1468本目

 

 

 

 

⚜️場面切り取りとひと言

ミランダは女子刑務所の精神病棟で働いていた。囚人のクロエは「悪魔にレイプされた」と話す。ミランダは手を焼いているのが分かるほど軽くあしらっています。

 

ミランダの旦那ダグ、同じくここで医師(お偉い立場)として働いています。クロエの様子を飽き飽きしたかのようにダグに話します。二人はラブラブな様子…だけどなんか違和感感じたんだよなぁ。ちゅ~がきもかった。

 

同僚のピートがこの様子をみていて、先に農場の小屋の様子を見て帰るというダグに「あとは頼む」と言われます。二人が帰宅するころ豪雨となり、それぞれ家に帰るのですがミランダはいつもの道が交通止めとなってることを保安官のボブ(ダグの親友)に言われ迂回して帰る事になります。しかし、雨の中少女が道の真ん中に立ってるのをみかけ、それを避けるため事故に合ってしまいます。少女に話しかけるミランダ。少女に話しかけた途端、炎に包まれ気を失ってしまいます。

 

目覚めたのは自身が勤める刑務所の独房でした。ミランダはピータにダグが殺されたこととミランダ自身が容疑者であるコトを告げられます。

 

刑務所の中で生活することになるミランダ。幻覚を見るようになります。シャワールームで事故の時に会った少女が出てきて、ミランダの腕を切りつけます。しかし、それは周りの人間がみるかぎりミランダの自傷行為でしかないのです。ミランダは病気であると決めつけられます。

 

ミランダの腕には「NOT ALONE=一人じゃない」と刻まれています。それはダグが死んだ現場に残された文字と同じものでした。

 

ミランダはクロエと話し、おかしいと思われて誰も話を信じてくれないことで、クロエの話を嘘だと決めつけていたことを反省します。

 

なんだかんだなんだかんだありまして、クロエの話が真実であることを突き止めます。

 

幽霊さんや職員の手助けで刑務所を脱走する

 

ミランダがたどり着いたのはダグが立ち寄ると言っていた農園の小屋でした。

 

 

 

 

⚜️YOUTUBE予告編

 

 

 

 

注意 ラストのネタバレです 注意

 

小屋には監禁部屋やダグが少女たちをレイプする様子が録画されていたビデオ、被害者の少女がいました。ボブがかけつけ、後はFBIの仕事となります。

 

image

保安官事務所に勾留されていたミランダは「NOT ALONE」話をボブに話します。ボブはタグと一緒に少女を監禁していた犯人でした。そして、胸にはクロエをレイプしているタトゥがありました。真実を知ってしまったことでボブに襲われるミランダですが、被害にあった少女のれいが助けてくれてボブは炎の中で亡くなります。

 

image

1年後、クロエとミランダはそれぞれの生活に戻っていました。

 

クロエと別れたミランダは路上に立つ少年の幽霊を見てしまします。そして電信柱には少年の行方不明のポスターが張られているのでした。

 

*幽霊になった被害者の少女たち…助けを求めるにしてもなにか他に方法があったんじゃなかろうか?わからんって!