自称○○○○○

と自分で発言してしまう人


往々にして周りから評価は真逆なのです。


自分の印象や評価は 

周りが感じて決めています。


仮に、不本意だなぁと

モヤモヤ納得がいかなくても

自分はそういう人間じゃないのに

と言ったところで周りの人が、

え〜、違うでしょう。と

感じているのなら、それが全てなのです。


自称○○○○○の人の

攻撃対象になっている彼女


あの人は

いつもペコペコして愛想笑いばかり。

だからバカにされても仕方ない。などと

身勝手な言い分で

イチイチ彼女のやり方を否定し嫌なことばかりを言うのです。



現状はバカにしたりマウントとっている

ことこそを、幼稚で情けない人だな

と周りから呆れられています。



ペコペコしていると思われ攻撃対象の彼女


周りからの印象と評価は

いつも腰が低くて笑顔が自然で

気持ちのよい人だなぁと好印象なのです。



言い返さない。

やり返さない。

だけど記録はする。

自分を守るお守りのために。


大丈夫です。

たくさんの味方がいます。