ヒアリングをしたり

ご提案する上で

 

気をつけてることがあります。

 

 

「論理の飛躍」です。

 

起業女性のための販促専門デザイナー「hitonowa」
[1]ご提供できる   メニュー&価格表
[2]これまでの    制作事例

[3]hitonowaの   自己紹介

広告代理店の営業企画として チラシからCMまで500本以上の広告ディレクションに携わったのち、

全国展開する高級カフェのデザイナーとして「女性が振り向くデザイン」 の腕を磨く。
独立後は 「伝わる事業案内」をはじめとする起業女性向けの販促ツール制作をご提供中。

 

 

 

論理の飛躍

 

『集客がないので→→チラシが欲しいんです』

 

は、よくあるご相談です。

 

 

 

 

ハイハーイ♡ご注文ありがとうございます〜!

 

ってできたらラクなんですが汗

 

 

 

 

 

 

『集客がほしいから、

              

天使の羽(左)天使の羽(右)

 

チラシを作ろう。』

 

 

 

 

ここには

危険な「天使の羽(左)論理の飛躍天使の羽(右)」があります。

 

このまま制作しても求める効果が得られない可能性があります。

 

だからヒアリングするのです。

 

 

 

 

・・

なぜチラシが欲しいのですか?

チラシを通してどうなったら嬉しいですか?
それ、ほんとにチラシじゃなきゃダメ?

 

 

 

 

わたしのヒアリング後、

予定の制作ツールが当初から変わることがよくありますが

 

 

それはこの「論理の飛躍」に焦点を当てているからです。

 

 

名刺の予定がリーフレットになったり。

リーフレットの予定がfacebookカバーになったりします。

 

 

 

 

 

集客がほしい、

 

ということすら

 

論理の飛躍である可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集客じゃなくて

獲りたいのは成約かもしれない。

 

そしたら

成約率を上げるという選択肢が増えますし

 

その場合は

チェッククロージング強化を目的とした販促ツールとか

チェックリピーターさんを増やすファンツールでも、

チェック休眠客へ向けた掘り起こしツールでも

 

いいかもしれない。

 

 

 

 

予算もあるし、

事業の方向性や行動範囲もあるから、

 

最後にどのツールを使っていくか

決めるのはご自身ですが、

 

 

これまでわたしは

名刺からCMまで多くの媒体を扱ってきたので

たぶんですが、普通よりは、アイデアが柔軟なはずです。

 

 

凝り固まった選択肢を広げることができます。

 

 

 

 

 

 

 

「 チラシが欲しいんです。」

 

 

 

・・・でも もちろんいいんですが、

 

 

 

本当は何がほしいのか?

何を得たいのか?

 

 

どう認知活動して、

どう成約まで結ぶのか?

 

 

 

 

それを教えていただくことで

 

目的に向かって一緒に走ることができますキラキラ

 

 

 

■hitonowa 制作ご予約状況■

 

満席5月 制作開始分

満席6月 制作開始分

満席7月 制作開始分

満席8月 制作開始分

満席9月 制作開始分 

満席10月 制作開始分  

満席11月 制作開始分
11月ご予約満枠となりました!ごめん
最短でのご予約可能月は12月以降となります。
詳しくはお問い合わせくださいませ。

 

右メニューはこちら

   

 

起業女性のための販促専門デザイナー 
hitonowalogomini
■広告代理店クオリティの「販促カウンセリング」 
■有名Cafeクオリティの「シンプルデザイン」




比呂自己紹介はこちら
比呂menu&価格はこちら