イベントチラシの作成では

色々な写真を取り扱います。

 

今回の1derlandチラシ→リンク)でも

マママーケット出店者さんから

たくさんの写真をいただきました。

 

 
お写真をいただいたあとは、
そのお写真の雰囲気やクオリティに応じて
どれを、どこに、どう載せるか。
すごく悩みます。
 
起業女性のための販促専門デザイナー「hitonowa」
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広告代理店の営業企画として チラシからCMまで500本以上の広告ディレクションに携わったのち、

全国展開する高級カフェのデザイナーとして「女性が振り向くデザイン」 の腕を磨く。
独立後は 「伝わる事業案内」をはじめとする起業女性向けの販促ツール制作をご提供中。

 

 

 

今回も色々な写真をいただきましたが

 

写真においても

やっぱりシンプルって重要。

なにを見せたいか考えて、絞らないと、伝わりにくい。

 

 

 

今回、リフレの出店者さまには

こういう写真をいただきましたが

 

うしろのゴチャつきが気になってしまう。

施術風景に集中できないんですよね。

 

なので、

 

チラシでは

下こうしました。

 

 

紙面的には、ごく小さなスペース。

でも、できる限りのことはしたいですから。

 

こうすると、施術風景がクリアになりますよね。

 

 

ハートハート

でもね、

補正で何とかなる範囲って、すごく少なくて。

やっぱり元写真がいいに越したことはない。

 

 

 

チラシにおいてお写真はすっごく重要です。

ここは投資しどころです。


 

 

 

複数の出店者さんが集まるマルシェ系チラシは

多くの場合

いい写真は大きく扱われますから、告知が有利です。

 

 

ハートハート

 

わたしのチラシ制作では、

なりたいトーンや商品に合わせて

フォトグラファーさんもご紹介していますので

相談してくださいね!

 

 

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