台風真っ只中の月曜日。

 

最悪の天候にも関わらず
「伝わるチラシづくりの基本講座」

11名もの素敵な女性の方にご参加いただきました。

 

 

■有給を使っていただいた方
■幼稚園休園でご主人に代休をとっていただいた方
■暴風吹き荒れる三重からお越しの方 などもいらっしゃり


みなさま、無理をさせて申し訳ありません。

 

本当にありがとうございました!
 

無事、お帰りになれましたでしょうか?

 

 
起業女性のための販促専門デザイナー「hitonowa」
[1]ご提供できる   メニュー&価格表
[2]これまでの    制作事例

[3]hitonowaの   自己紹介

広告代理店の営業企画として チラシからCMまで500本以上の広告ディレクションに携わったのち、

全国に展開する高級カフェのデザイン担当 兼 広報として「女性が振り向くデザイン」 の腕を磨く。
独立し、現在は 「伝わる事業案内」をはじめとする起業女性向けの販促ツール制作をご提供中。

 


『チラシ』には
目的地と状況と商品によって
無限のパターンがあり、


500以上制作してきた今も
やはり毎回、 もやもや真剣に悩みながらu-n 制作します。

 

 

\ が、/

それでもやはり、
『必ず押さえなくてはならない
共通のポイント』
はあります。

 

ハート

 

それが、「チラシづくりの基本」という

今回の講座でお伝えしている部分です。

 

 

基本とはいえ、2時間しゃべってパンパンなくらい

ポイントがあります。



 

その先の表現(キャッチコピーや色や魅せ方)を悩むのは

わたしも同じですが
このポイントを全く考えずに作ることは
ありえません。

 

 

 

 

{BCC4AA09-64A1-4263-ACCF-F1B5A2D54589}
 

 

 

アンケートでは、

9割の方が『期待以上(とてもおもしろかった)』

とのアンケート結果にホッ、、。
 

 

ただやみくもに作っていた自分とのチラシとの違いがわかりました!
 
すぐに既存のチラシを作り直します!はじめからPCに向かわず、今日学んだ手順で進めます。
 
これまで、「とりあえずPCを開いて作業をしながら」なんども作り直し時間をかけていました。これからはしっかり設計画をつくり、効率とスピードアップをします。
 

 

また

「こうしたほうがもっと良かった」というアドバイス

とてもとても有り難く、

次回開催に向けて、さらにブラッシュアップさせることができそうです!

 

 


 

やっぱり話すのはまだまだ慣れません。
緊張しました>_<

 

 

不慣れな進行で

お聞き苦しい点も多かったかと思いますが
皆さまがあたたかくて救われました^^

ご参加ありがとうございました!!

 

 

 

「伝わるチラシづくりの基本講座」次回開催予定
比呂10月16日(近日募集スタート)(名古屋)

 

満席7月開催(名古屋)/募集3時間で満席
満席8月開催(名古屋)/即日満席→増席→満席

 

《11月以降、出張開催承ります》

大阪開講なども企画中


 

 

■hitonowa 制作ご予約状況■

 

満席5月 制作開始分

満席6月 制作開始分

満席7月 制作開始分

満席8月 制作開始分

満席9月 制作開始分 

満席10月 制作開始分  

空室11月 制作開始分 残1枠

右メニューはこちら

   

 

起業女性のための販促専門デザイナー 
hitonowalogomini
■広告代理店クオリティの「販促カウンセリング」 
■有名Cafeクオリティの「シンプルデザイン」




比呂自己紹介はこちら
比呂menu&価格はこちら