きょうは「季節感のある販促」についてチラっと♡
いっつも同じ商品の魅せ方では、
「いつ買っても同じ。」「また今度でいいか」と思われてしまいますよね。
せっかく四季のある国なんですもの。
購入動機を強めるためにも
同じ商品やサービスでも、時期によって魅せ方を変えたり
季節のイベントやキャンペーンをしてみたりと
季節感や期間限定性をとりいれるのもイイと思います♡
起業女子のかかりつけデザイナー「hinotowa」
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[2]hitonowaの 自己紹介はこちら
季節を踏まえて考えるとイイ理由は
1)四季について考えるコトは、お客様の暮らしについて考えることでもある。
集客の鈍る夏休み期間は
コドモ連れで楽しめるイベントをからめた販促を考えたり
冬場はそもそも「外に出たくない」ので集客はあきらめて
「読み物系」のツールや「ネット販売」に力を入れてみたり♪
お客さまがこの時期どう動くかな?って考えてみると
ネタは尽きることはありません^^
2)サキドリ&継続して考えるので効率的な販促ができる。
単発単発で毎回「何しよー」「どうしよー」「人こない〜」とジタバタせずに
あらかじめ
「この月は集客を目的にイベントをして、
次の月で集客したお客様をHOT化(再来キャンペーンとか)して、
そのまた次月でクロージングして(成約特典)…」とか段階的に考えておくと(たとえばですけれど)
効率的な販促ができるのではにゃいでしょうか♡
春夏秋冬を楽しむ国、NIPPON。
お仕事にも、広告にも、四季を♡
わたしもそろそろ
年賀状キャンペーンについて考えまーす♡
起業女子のオシゴト用だけでなく、
ご家庭でも検討してもらえるようなものを考えていますー♪
いつも見守ってくださる方々への感謝を込めて、価格もとってもお得にしたい…!!
「伝わるシンプル」
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お問い合わせは hitonowa.design@gmail.com
広告ディレクター・デザイナーとして
愛知の起業女子のPRデザインをお手伝いしています。
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