きょうは「季節感のある販促」についてチラっと♡

いっつも同じ商品の魅せ方では、

「いつ買っても同じ。」「また今度でいいか」と思われてしまいますよね。


せっかく四季のある国なんですもの。


購入動機を強めるためにも

同じ商品やサービスでも、時期によって魅せ方を変えたり

季節のイベントやキャンペーンをしてみたり

季節感や期間限定性をとりいれるのもイイと思います♡



起業女子のかかりつけデザイナー「hinotowa」

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季節を踏まえて考えるとイイ理由は

1)四季について考えるコトは、お客様の暮らしについて考えることでもある。


集客の鈍る夏休み期間は
コドモ連れで楽しめるイベントをからめた販促を考えたり


冬場はそもそも「外に出たくない」ので集客はあきらめて

「読み物系」のツールや「ネット販売」に力を入れてみたり♪


お客さまがこの時期どう動くかな?って考えてみると

ネタは尽きることはありません^^



2)サキドリ&継続して考えるので効率的な販促ができる。

単発単発で毎回「何しよー」「どうしよー」「人こない〜」とジタバタせずに

あらかじめ

「この月は集客を目的にイベントをして、

次の月で集客したお客様をHOT化(再来キャンペーンとか)して、

そのまた次月でクロージングして(成約特典)…」とか段階的に考えておくと(たとえばですけれど)

効率的な販促ができるのではにゃいでしょうか♡

比呂

春夏秋冬を楽しむ国、NIPPON。


お仕事にも、広告にも、四季を♡

比呂

わたしもそろそろ

年賀状キャンペーンについて考えまーす♡

起業女子のオシゴト用だけでなく、

ご家庭でも検討してもらえるようなものを考えていますー♪

いつも見守ってくださる方々への感謝を込めて、価格もとってもお得にしたい…!!



「伝わるシンプル」
起業女子のかかりつけデザイナー「hinotowa」


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愛知の起業女子のPRデザインをお手伝いしています。

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