こんにちは。

起業女子のデザインパートナー「hinotowa」です。

ご訪問いただきありがとうございます。



別ページで紹介した
おばんざいキッチン さくら家さん

sakurayalogo

ホームページ作成させていただきました。

作成は、ホームページビルダーサービス「WIX」で行いました。
HTMLの知識がほとんどなくてもできちゃうので、
少々管理のしづらさはありますが、
「低予算のとき」、「とりあえずあればOK」なときにはオススメです。


ハート

TOP PAGE

sakurayahome


ハート

MENU PAGE

sakurayamenu



ハート

メニューも作りました。下の写真の奥にあります。
昔ながらの住宅街という立地的に、お客様には高齢の方が多くなりそうということで、
文字を大きめに作成しました。
デザイン以前に、こういうことを考えるのって大事です。
デザインは「親切」でないといけないのですな。

sakuramenu


ハート

ちなみに、ちょっとだけ内装デザインの意見出しにも参加させていただきました。
こちらは完全に趣味の範囲ですが、楽しかったです。

プロの内装デザイナーさんがいらっしゃるので、
私の役割は「どんなふうにしたいか」オーナーとデザイナーさんを繋ぐことです。
これは、広告ディレクションと同じですね。

オーナーとお話をしながら、要望をじっくり聞いて
ネットや本から「こんな感じがいいかな」というものをひっぱってきて
デザイナーさんと相談します。

すべての要望意見をぶつけた上でなら、
コストとか強度の問題とか諸々の理由で却下になったとしても、きちんと納得できますよね。


こちらがその資料の一部抜粋。
明るくカジュアルな雰囲気のなかで、すこし「和」のにおいを出したいというのがオーナーの要望でした。

sakuranaiso


ハート

実際の店舗がこちら。


sakuramise3

sakuramise1

sakuramise2

こういうのも楽しいです。
勉強になりました!ありがとうございます。




「伝わるシンプル」
 起業女子のデザインパートナー「hinotowa」


比呂自己紹介はこちら


比呂広告ディレクター・デザイナーとして
愛知の起業女子のPRデザインをお手伝いしています。





hitonowalogomini