先日
息子の熱望していた

トミカ博

に行ってきた


園からトミカがいっぱい乗ったトミカ博の
チラシを持って帰ってきた時から

ぼくはこれにいきたいんだー!!

と熱望し

じゃあ行こうか♪

と決まると大喜びし、

YouTubeで行った人のレポを見ては

ぼくもここにいきたいなぁ〜

と言い。

園でも

ぼくパパとトミカ行くんだー!!

と言いまくり…笑
(担任じゃない先生からも廊下で
「◯◯ちゃんトミカ博行くんですかウインク?」
と声をかけられまくっていた。。笑真顔

ど平日、
明日トミカ??

と聞きながら寝て
朝起きるとパパがもう仕事に行ってしまった事実に

パパとトミカに行きたかったのに
パパおしごといっちゃったよ〜

と大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなこんなでようやく迎えた当日ニヤニヤ



人人人!!!!!!!


ですごかったけど


息子は楽しんでおりました。



トミカ釣も20分くらいちゃんと待ち


自分たちが乗ってる風のトミカ作るやつも

60分待ちでしたが

逃亡することなく頑張って待てたニヤニヤニヤニヤ



全部回りきれず

ジオラマとかもじっくり見れなかったけど

なんだかんだ2時間ちょっとは滞在したかな






トミカ釣りでゲットした
ハシゴ消防車を大層気に入っていたちゅー


息子がいなかったら
絶対に行くことがなかったトミカ博

息子のおかげで世界が広がっているわ


最近気づいたことだけど


おでかけ、
今までは大人中心で行きたいところ決めて
息子を連れて行く!
って感じだったけど


自我が出てきて息子が
何かをしっかり楽しむことが
できるようになったから

息子が楽しめる場所に行くことが
親も1番楽しめる

ということを感じ始めた2023年、夏。