おはようございます‼︎


昨日は、サッカーワールドカップ

日本🇯🇵vsドイツ🇩🇪


オフサイドフラッグ上がって

大然選手残念アセアセ


そこから、怒涛の攻撃で権田選手わざとじゃないと思うけどドイツ選手倒してPKアセアセ

決められ、1点ビハインド。

前半終わり、森保監督選手交代を行いしっかりと怒涛の攻撃。

狙い通り堂安律選手、ゴール‼️

で同点。




その後

浅野選手が決めて2点で勝ち越し。








もう感動しちゃって笑い泣き

その場にいたかったー。

絶対無理だけど。。。


興奮しちゃって私が寝れず笑い泣き

そのままNHKのオシム監督のボツニア・ヘルツェゴビナとウクライナの🇺🇦サッカーへの想いが詰まった番組まで見ちゃいましたアセアセ


国の背景が分かる。

民族の分断の歴史。

現在進行している戦争のこと。

見入ってしまいました。


オマケの写真!


今年の春の久保選手‼︎



そして、現地からコメントしてくれた元代表中澤選手‼︎



沢山のアスリートの方と子どもと一緒に交流しました。


中澤選手の顔笑い泣き!!

一緒にバレーの元代表竹下選手と中澤選手とチームになって交流。

ちょうど、東京オリンピック前にブリヂストンがスポンサーでイベントを開いてくれました。


楽しかったし、よくテレビで見るので親近感ありウインク 


中澤選手も喜んでるだろうなと思います‼️

交流した時も面白かったですビックリマーク



次は、コスタリカ🇨🇷戦

中南米のサッカーなので、また少し違うスタイルのサッカーだと思います。


楽しみ♡です。


今日は、祝日明け。

一日、居眠りしないように頑張ろう{emoji:093_char3.png.!!}