今日は、私の住んでいる所は晴れたり曇ったり。
とりあえず、雨が落ち着いて良かったと思った朝でした。


昨日の学習記録!



6時間25分。

昨日は、朝から娘も一緒に地理をやりました。
うーん🧐
娘の方が知らない所が多くて、解説を私と息子でやりながら…もやもやもやもやもやもや

使った教材は『わかるをつくる』の社会。
3年分をまとめてあるので、要点のまとめで教えて→基本問題を解くの繰り返しです。

社会以外もですが、中受をしていると既にある程度の所は網羅されているので息子には教えなくても解けるみたい。

これだけでも、中受して良かったと思います。
それとやっぱり、勉強習慣が出来てると思いました。

娘の勉強への集中力のなさに困っていますアセアセ

社会はちょっとやる気を出してくれるけれど、理数になると、逃げていく始末ガーン

楽しく勉強したいんだけどなぁ滝汗



数学は、またセンターの過去問。

先日は、高校数学Ⅰ 51/100
昨日は、高校数学Ⅱで 53/100

楽しく解いてましたが、まだ取れない所がいっぱい。

英語は、アプリを使って英検3級対策です。
単語を主に勉強。

そして一日終わりました。

私は、お腹空いたーと二人に言われご飯作って片付けての繰り返しのだったように思います。


味噌汁だけは、息子が作ってくれて助かりました!

雨が降り続いた昨日。
被害も出ています。

裏山があるご自宅は、地盤が緩んでいると思いますので、ご注意下さい。
早目の避難をして下さい!


明日まで⁇
雨予報です。
豪雨になりませんように。









Hitonkoのmy pick❤️オススメです♪