サムネイル

子育て支援専門家
人を笑顔に導くかよねぇです

プロフィール



出産、産後

ワンオペ育児のママ達に

ステキなお知らせです✨




赤ちゃんを産んで1番辛いこと

といえばなにですか?




例えば、


寝れない(;_;)

睡眠不足



原因は赤ちゃんの夜泣き



▶︎何をしても泣き止まない

▶︎お出かけ先で泣き続ける

▶︎電車バス移動時が不安

▶︎1人の時大変




ミルクなの?

おむつ?

暑いの?

何をしても泣き止まない時




わからなくて、もはや

こっちが泣きたーい!!!



本当に辛いですよね

特に、ワンオペ育児のママ

なんで?!

泣きたくなりますよー



赤ちゃんは可愛いです。

大切です。

大好きです。

だから、

ママは頑張ってるんです。



だけど、弱音吐きたい時や

自信がなくなる時はありますよ。

みんな一緒です。



まずは、毎日頑張ってる自分を

「頑張ってるね〜❤️」

褒めてあげてください❤️




そんなママに良い情報です✨

実は私もベビーシッター時に

今ま赤ちゃんにやってるんです。




結構これで泣き止むんですよ!

(ドヤ顔^ ^)笑




方法は色々とあると思います。

環境など当てはまらない時も

もちろんあります。が、




全部ためしてみること。

これを私はやっています。




成功事例は、

スーパーでお買い物したときに

透明のくるくる巻いてあるビニール袋

買ったものを入れるの台とこに

ありますよね。




それを買い物時使って持ち帰り

結構持ち歩いてます。




バッグに入れる時にオムツとかと

一緒に入れたりしてませんか?




赤ちゃんが泣き出すと、

それを取り出して耳元で、

シャカシャカシャカシャカシャカ

袋をもみもみします。



すると、泣き止む確率が高いんです。




今朝、聴いていた音声SNS耳ビジの

番組にゲスト出演されていた、

日本音響研究所所長の鈴木創さんが

話されていたことの中に、私が日頃

実践していたお話が出てきて驚きー!




別に私は自分の成功事例だけで、

詳しくエビデンスが取れている訳でもなく

独自のやり方でしたが、答え合わせが

出来た気分\(^^)/

めちゃくちゃ嬉しかったです。




鈴木さんが本を発売されます。

2月22日発売!なんと明日!

既に予約始まってます。

「赤ちゃんのぐずり泣きが止まる本」

けろっと泣き止む魔法のメソッド




赤ちゃんいるお宅は買いに行くことも

大変!Amazonでポチッと!

良かったらどうぞ❤️




この本で少しでも当てはまることが

あれば、育児にも自信がついて

赤ちゃんの夜泣きや急に電車で泣く

助けてー!が減って

みんな幸せ✨睡眠不足解消✨

活躍する本かもです。



赤ちゃんは遠くから声をかけても

わからないそうです。

音も同じです。



とはいえ、注意点!

お耳はデリケートです。

優しく耳元で囁く感じで。

そっと、カシャカシャカシャ。

耳元では大きな音や声は

絶対にダメです




抱っこして子守唄を歌う時も

耳から離れたところよりも

耳元で優し〜く穏やかに囁いてあげる。

こんな感じが良いと思います。




色々と試しながら毎日の育児を

楽しんでもらえたら嬉しいです。

笑顔に導くお役に立てたら幸せです。




ちなみに余談ですが、

私は電車やバスでベビーカーや

抱っこしている赤ちゃん連れを

見ると、近くにいるようにします。

SOSお手伝いしますよ❤️



DoriDori


Baby & Maternity


【ヒューマンアカデミー】心理カウンセラー講座

Smart資格 (スマート資格)