サムネイル

笑顔で子育て支援専門家かよねぇです




絵本選びに迷いませんか?良い絵本を読んであげたい。お子さんのために思うのは皆さん同じです♡


結論から言います。
ママ、パパが楽しんで読める絵本を選んで読んであげて下さい。
絵本は生まれてすぐからでも読んでみてください。


赤ちゃんとのコミニケーションツールとして、最高に楽しめるものです。最初は一方的でもいいんです笑顔が見れたら嬉しいですよね。


実は私、文字を読むことが苦手です。うまく読むことが下手なんです。だから恥ずかしいと思うこともありました。本も大嫌いでした。(絵本は好き)


読まなくちゃいけない。そうなると読めません。


自分が楽しめる笑える絵本。それを選んで、子供たちに保育園でも、ベビーシッターとしても、読み聞かせをしています。


うまく読むことをやめました!うまく読まなくてもいいんです。楽しんで、楽しそうに読むことが大事。子どもたちは、表情を見ています笑顔が大好きなのです。


0歳の子にも伝わる笑顔コミニケーションです!


想像力豊かな子を育てたい思い。皆さんあると思います。赤ちゃんだからまだわからない、ではなく、そもそも楽しそうな姿を見せてあげたら良いのです。


わかりやすく言うと【一緒に笑うこと】
何より、安心感と、子供の心の土台が育まれます。大切なことです。自己肯定感につながります。


私が、0歳、1歳さんを笑わせる時に、よく読む絵本はこちらです↓


王道の人気絵本
①【だるまさんが】シリーズ

②【どんないろがすき】
1歳児さんに私が読み聞かせしている動画があります。一緒にめちゃくちゃ楽しんでます♪
クセつよ目ですが(≧∀≦) お子さんと笑ってもらえたら幸せです♡




③【がたん、ごとん、がたん、ごとん】
④【やさいさん】
⑤【ペンギンたいそう】

お歌を歌いながら読む絵本🎵
【おもちゃのチャチャチャ】

↓飽きずに長く遊んでるおもちゃはコチラ↓

🧸メリーはダントツこれが人気✨
🧸おむつ替えの時に持たせてあげるとママ楽ちん


次回は、
2歳、3歳さん私が笑いながら楽しく読んでいる本ご紹介しますね(^◇^)
お役に立てたら嬉しいです♡