受験戦争に挑む勇者たちへ

 

 

受験をテーマに描く青春ノンフィクション映画です。

日本アカデミー賞、ブルーリボン賞他多数受賞。

塾講師による実話小説の映画化作品。

 

 

 

 

●あらすじ●

経済DV、夫婦不仲、家庭崩壊寸前…

そんなフクザツなオウチ事情も相まって、

中高一貫校のお嬢様だったさやかちゃんは

すっかり素行不良のギャルになり、学力は小4のまま。

担任に「人間のクズ」とまで言われてしまう。

 

しかし個人塾の先生との出会いで人生を変える一念発起をしたさやかちゃんは

母がパートで捻出した塾費用に感謝しつつ

高校最後の青春を勉強に注ぎ、慶応義塾大学を目指す!!

 

 

●感想●

ガチれば大学ぐらい余裕っしょウェーイグラサン音譜

…な雰囲気の子と思いきや

頑張り屋さんでお母さん思いのさやかちゃん😭乙女のトキメキ

受験戦争に根性と努力で食らいつく娘のひたむきさによって

バラバラで冷え切った家庭も

だんだん変わっていく家族再生の物語でもあります。

 

2月といえば塾カリキュラムが始まる、塾の新学期ですね。

小中高大、それぞれの受験に向けて戦いが始まったご家庭もあるのではないでしょうか。

受験勉強は本人も支える家族も本当に大変…

そういうご家族やお子様へのエールにもなる作品だと思います。

 

主演・有村架純のめちゃくちゃ可愛い笑顔に癒される…チューラブラブ

周りの友達との友情も描かれていて、

受験と青春が融合したステキな映画でした。

 

結果はどうあれ、努力する人は輝いている!乙女のトキメキ

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

音符おしらせ音符

不定期で更新している当ブログですが、

今月から水曜日更新にしたいと思います。

ブログ巡りも水曜にお伺いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ