最近暑いときと寒いときの差が激しいですね。夜帰るときに肌寒いのなんとかならないですかね、、


相変わらず金曜になると疲れて集中力が切れやすい。金曜に映像授業を見て過ごしてみたり、半日映像授業、半日今週の復習をして過ごしてみたりしてみましたが10時間充実してやったなって日がなかったなー。そう思ってまた本を買ってきました。「メタ思考」っていう本です。

この本をまだ少ししか読んでませんが、この本を読んで10時間集中しなかったという事実をどう受け止めて今後どう生活するか考えていきたいです。


今日駿台全国模試受けてきました。去年は受けなかったので2年ぶりに受けに行きました。久しぶりに駿台に行ってきて自分の身長でも窮屈な机をもう一度味わってきました笑。


自分は最初はずっと駿台で浪人していました。なので浪人を重ねると模試慣れすると言われますが、みんな全統記述になれるのですが、自分は全国模試に形式が慣れています笑。全統記述は去年初めて受けたときに9浪の人に1回目の全統記述で負けて、え~~〜〜〜

って、自分のほうが成績いいはずなのにー、と思って試験範囲をきっちり勉強して受けてました笑。もう1年前なんですね。その人は金沢医科に進学したので最後は負けた形になってしまったんですけども〜笑笑


第一回の駿台全国模試、前は物理の範囲波動だったんだけど、いつの間にか熱力学に変わったり、力学は毎年拘束条件がお決まりで出ていたのですが、今回は全く形式が違い力学は見慣れてるけど手の込んだ問題が出されてて復習したいなーって思わせる問題でした。やっぱり偏差値を出すものと見なければ、全統記述よりも駿台全国模試の方が問題のクオリティ高いと思うんですけどねー。ほんとに今までの全国模試捨てなきゃよかったなと反省までしてしまいます。


とか言いつつも今日ご飯食べながら、パルプ・フィクションという映画を観ていたら今日模試受けたことすっかり忘れていました笑。Xで駿台全国模試のコメント見て初めて、あっ!今日模試受けたんだってなりました笑


このパルプ・フィクションという映画、自分の好きな映画コレクションに入る面白い作品でした。この作品は、ずっと観たかったもののずっと観る機会がなかったのでちょうど良かったです。ちなみに自分の好きな映画は、

スター・ウォーズ(エピソード6まで)

マンダロリアン←Disney+ のみ

007

ジェイソン・ボーン

ルパン三世「クローン人間」

Lupin The Thirdシリーズ

あらたに、パルプ・フィクション

です。ハリーポッターは自分はそんなに響かなかったです。


全国模試の自己採点は

数学 95点

英語 84点

物理 63点

化学 54点

でした。数学と英語は少し採点が甘いかもしれません。化学は8点ぐらいケアレスミスしてしまいました。ちょーーショックです(´;ω;`)


なんか週に少なくとも一回夜走りに行かないと気分がマイナス気味になるんですよね。もう6月と思いつつもまだ6月かーってなってます。もう受験が成功した形で終わらなければ納得できない体になってしまい、なかなか大変です…