本日のアメブロを

ご覧になっていただき

ありがとうございます。

 

占いジプシーさんを

減らします。

一般社団法人いわはら数秘術協会

認定鑑定士の

山本日登美です。

(数秘術は統計学です)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本に戻って

1週間経ちます。

 

 

ブログを2週間休みました。

予告ではお休みは1週間でしたが

嘘つきました。

申し訳ありませんでした。

 

 

初の海外旅行はインドでした。

初の海外でインド!と

驚く人もいましたね。

 

時差が4時間あって日本に戻る頃に

慣れ始めたので体内時計を

合わせるのが課題でしたね。

 

インド時間の真夜中に眠れなくて

絶好調!

だったので日本から

持参した小説を読んでました。

(日本時間ではインドの夜中は

朝なので活動する頃なんですよ)

 

インド(バンガロール)は

日本より涼しかったです。

 

 

ホテルも一流ホテルなので

水や食にあたることもなく

トイレも水洗でした。

 

 

インドというと

貧しいイメージを持った

人もいるかもしれません。

 

 

二極化はあるとはいえ

かなり色んな部分で進んでます。

 

 

↑ホテルのトイレです。

 

インドのトイレには

シャワーがついてます。

水浴びをするのではなく

ウォシュレットです。

 

これは最初

私は

ホテルでは無視して

使ってませんでした。

 

ですが

外の寺院やお店では

トイレットペーパーがある

場所ばかりではないです。

 

むしろ外で使わせて

もらえるトイレは

貴重です。

 

 

寺院で使わせて

もらったら

案外と受け入れられました。

 

 

普段と違う事をするって

新鮮ですよ。

 

 

日本のウォシュレットって

優秀です。

 

 

そして

トイレットペーパーがトイレに

流せるなんて贅沢です。

 

 

海外に出なければ

わからなかった事の一つです。

 

 

日常から離れる体験は

やっぱり必要です。

 

旅行じゃなくても

映画館でいい席をわざざわとって

観たとかでもいいのですよ。

 

 

お盆休みや夏休み

何か体験してみると

いいですよ。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

こちらは『いわはら数秘術』インド数秘術と

アメリカの数秘術を合わせた

一般社団法人 いわはら数秘術協会がベースのものです。

↓才能を使うと天から後押しされます!