本日のアメブロを

ご覧になっていただき

ありがとうございます。

 

占いジプシーさんを

減らします。

一般社団法人いわはら数秘術協会

認定鑑定士の

山本日登美です。

(数秘術は統計学です)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月の最終日。

如何お過ごしですか?

 

今日は

日本の各地の神社で

茅の輪くぐりが

行われています。

 

いわはらきょうこさんの

メルマガでも

詳しく語られてますが

 

正月から半年の間の穢れを

祓い

残りの半年間を『無病息災」を

祈願する意味があるそうです。

(ネット調べ)

 

私の住んでいる名古屋では

茅の輪くぐりは7月に行われる

神社が多かったです。

(ネット調べ)

熱田神宮が7月に大祓のイベントが

あるのでそれを見習っている

神社が多いのかな?と思いました。

 

 

私はケジメもあるので

近所の氏神様の所に

今日、行ってきました。

 

 

茅の輪くぐりは神事です。

これから行われる所もあるので

行ってみませんか?

 

 

 

今日も素敵な日をお過ごしください。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

自分の事って実は一番自分が

わからない。

 

あなたの事を知る最初の一歩↓