本日のアメブロを

ご覧になっていただき

ありがとうございます。

 

占いジプシーさんを

減らします。

一般社団法人いわはら数秘術協会

認定鑑定士の

山本日登美です。

(数秘術は統計学です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日の名古屋は

風が強かったです。

風があると

体感的にはひんやりしませんか?

今日は風も止んで

暑くなりそう。

 

体調にお気をつけください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

先日

私の母の

介護申請をするために

母を医院に連れて行きました。 

 

2年ほど前に受けた

認知症のテストでは

20点あったそうですが

今回は半分の10点だったと

先生に言われました。

 

『母には幻聴、幻覚症状があります』

と先生に伝えた所

『レビー小体型認知症』の可能性が

あると言われました。

 

レビー小体型認知症は

進行性の認知の低下と共に

パーキンソン症状を起こす疾患。

4大認知症の一つです。

 

『レビー小体』と呼ばれる

異常な構造物が

脳の『大脳皮質』などの

中枢神経系に広くできる事によって

起こるそうです(ネット調べ)

 

脳をCTやMRIで検査しなければ

わからないそうです。

しかも

先生に効く薬はないと言われました。

 

レビー小体認知症というものを

私は初めて知りましたが

4大認知症なので

世の中ではポピュラーな認知症だと

思います。

 

このような

認知症があるって

あなたは

知ってましたか?

 

原因を突き止めるために

大きい病院に連れて行くかどうかを

決めなくては!

 

原因を突き止めても

効く薬はないのにね。

 

だけど理由を知ると

人は安心するらしい。

だから医者に行くそうです。 

 

 

原因不明だと

不安ですからね。

 

 

テストで結果も出てますので

私も母の老いを受け入れなくてはね。

 

 

この記事が

参考になれば幸いです。

 

 

 

あなたを後押しする力がわかる↓